恋愛相談ってほどでもありませんが・・・。
出会いが少ないもので、たまーに、友達に女性を紹介してもらうんですけど、飲んでるうちに必ず映画の話になるんですよね・・・。
パールハーバーがどうだとか・・・
猿の惑星がどうのとか・・・。
そういえば、映画の話をしない女性ってみたことないかも・・・。

僕もその話にのれればいいんですけど、あんまり自分からは映画見ないんですよ。ちなみに外国の俳優さんとかもよくわかりません。(みんな美女、男前だし。しかも似てる人が2人以上出てきたりしませんか?)日本の芸能人の名前はわりとすぐ覚えるんですけどね・・・。

いや!決して映画をばかにしてるわけじゃありません。
映画好きのほうが、恋人できやすいのかな??っと小さな疑問が湧いてきたもので・・・。決して深く悩んでいるわけではありませんので・・・。

つまり私がお尋ねしたいのは・・・
質問1 映画がきらいな女性は極端に少ないのか?
質問2 僕も映画が楽しめる人間になりたいんですけど、映画が好きになったきっかけって何ですか?

支離滅裂な文章ですみません。回答はお気軽にどうぞ。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

え~と、私は20代の女性ですが、映画は滅多に見ません。


先日、数年ぶりに観に行きましたが、余程のことが無い限り(誰かに強く誘われたとか、タダ券もらったとか)、映画館には行きません・・・
嫌い、というわけではないのですが、興味がないものでわざわざ映画館に行かなくても、見たければTV(ビデオ)でみればいいや、という感じで・・・
(映画好きな方から見れば「邪道!!」なんでしょうが・・・(^ ^;)
当然外国の俳優さんもよく知りません・・・ディカプリオとかキアヌ・リーヴスぐらいは分かりますが・・・(-_-;
私の周りの友人も、そんなによく映画を見てる人はいないです。
ですからご質問の1番、「極端に少ない」わけではないと思います。

以上、ご回答になってないかもしれないですが・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん、こんにちは!

僕も、わざわざビデオ借りてまで見たいとも思わないんですよ。TVでみればいいやってかんじで・・・。
でも、いざTVでやってても、裏番組のバラエティーを見てしまうんですけどねぇ・・・。(お笑い好きなもので。)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q君、支離滅裂だけど大丈夫?

彼女ですが同性異性関係なく友人が多く、異性であっても二人で食事することも多々あります。
彼女は私と付き合ってからも友人との関わり方を変えるつもりはないと言います。
それはもう何年もの知り合いだし、恋愛関係になるような異性の友人はいないからそうです。

逆に私は彼女ができれば、女友達と二人では会いません。
いままで会っていたのにと気分を害する女友達もいますがそれは本当の友達ではないと思って諦めています。

彼女とある時、口論になったのですがそのときに
”私だって、数人の男に付き合ってって言われてるんだ”って
言われました。

おいおい、いつも言ってることと違うけどって思うのですが
これは女性特有の感情論でケリをつけようという意味不明の行動がなし得る技ですか?

Aベストアンサー

当方女性です。

彼女はあなたの気を引く為に、ついカッとなって嘘言ってるんじゃないですか?
つまり、あなたの直感通り、意味不明の行動(女からしたら意味はあるんですけど)がなし得る技です。謝って欲しいんじゃないでしょうか。女は持ち上げてもらいたいもんですから(たとえ彼女に落ち度があっても)。
女って面倒臭い生き物ですよね。

ただ、気を引きたいくらいだから、ケリをつけたいかどうかは分かりませんよ。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q男性に興味がない!?!?・・なわけでもないんですけど・・

こんにちは。18歳、♀です。
ちょっと自分が心配なので質問に来ました。

私はどちらかと言うと友達より「あの人かっこいいー!」とか言うタイプで、男の人に興味がないわけではないし、それどころか「s2sexyってかっこいい男の人見つけるの好きだよねー」と友達にもあきれられるくらいです。笑
だけど、実際その人から告白されたり、少しでもその人が自分に気があるような態度を見せられると、一気にひいてしまって相手からのメールさえも「気持ち悪い」と思ってしまいます・・・。(自分勝手ですよね)
周りの友達は自分のセクシャルライフを自慢したりしていますが、私は全くそういう事にも興味がありません・・。でも性欲がないわけではなく、ちょっとコスプレっぽい下着を付けたりするのは大好きです。

なんか私変ですよね??
「これはどういうことでしょう?」自分にも分からない事をみなさまに聞いても分からないでしょうが、こういう方見えますか??

何かアドバイスください!

Aベストアンサー

自分が汚れるのがいやなんじゃないかなって気がします。良い意味で、自分のことを大事にしていて、そういうセクシャルなこと?が、たぶん怖いんだと思う。悪い意味じゃなく。
 
かっこいーって言うのは簡単で、自分だけのことで済むんだけど、告白されたりすると相手と自分の二人のことになってしまうし、相手のことがよくわからないから、なんだかキモチワルイって思うんじゃないかなって気がします。コスプレの下着も、あくまで自分の趣味で自分が好きなようにやってるだけで、誰かに見せようとかそういうんじゃなく、自分が「かわいい」と思うものを身に着けてみてるだけなので、それと恋愛とかSEXはまた、別のことだと思います。
 
私の友達で、中学高校大学と、ものすごくモテてた女の子がいて、かっこいい人も大好きだし、コンパでちやほやされるのとか大好きだったけど、22歳まで処女の子がいました。ほんっと、見かけは軽そうで遊んでそうだったのに、実際は違ってて。でも、22歳のときに出会った人と6年つきあって結婚しました。それまで彼氏はいたことがあったけど、まともにつきあったのはその人がはじめてだったみたいで、そのはじめての人と結婚したんです。うらやましかったーw
 
焦らなくていいと思いますよ。むしろ、今のままでいいと思う。そのうちに、この人ならと思うような人が現れると思うし、今までそうだとしたら、その人はあきらかに特別な存在になると思うから、そういう人に出会うまでのんびりしてましょ♪
参考までに。

自分が汚れるのがいやなんじゃないかなって気がします。良い意味で、自分のことを大事にしていて、そういうセクシャルなこと?が、たぶん怖いんだと思う。悪い意味じゃなく。
 
かっこいーって言うのは簡単で、自分だけのことで済むんだけど、告白されたりすると相手と自分の二人のことになってしまうし、相手のことがよくわからないから、なんだかキモチワルイって思うんじゃないかなって気がします。コスプレの下着も、あくまで自分の趣味で自分が好きなようにやってるだけで、誰かに見せようとかそういうんじ...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q電話きらい?

こんばんわ。
私の彼は、会っているときと、電話の時が、まったく違います。

あっているときは、話もよくするし仲良くしていますが電話になると全く話をしません。。。
会話がすぐに終了するのです。

下手したら、うん、いいやぐらいになってしまいます。。。
彼にどうして?って聞くと電話が苦手。。。というのですが、そんなに違うものなのでしょうか?
特に、女の子と話すのが苦手というわけでもないし、一応付き合って9か月になるから、慣れていると思うのですが。。。

どんなものなのでしょうか??

Aベストアンサー

遠距離の彼が、会って話すと全然フツーなのですが、電話でしゃべると急に黙り込んだり、「人の話聞いてる???」的な関係ない話を展開することがあります

本人に聞いたところ、「相手の顔をみながらしゃべるときは、表情やしぐさから得る情報もあるから、的確ツッコめたり話せるけど、見えない相手と声だけでしゃべると何を考えているのかわからない時があるから、なんて答えようか迷うときがある」 んだそうです

彼は、電話をニガテだとは思っていません

目の前にいない人を想像しておしゃべりする能力は、女性のほうがとても高いと思います

彼自身の問題というより、男女の脳の構造の違いもあるんじゃないでしょうか

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q話すのが怖いんですけど

今年大学生になった男子です。

大学生活が始まってから早3日経ちました。
友達をたくさん作りたいのですが、話しかけるのが怖いんです。

女の子と仲良くしたいんですけど、どうしたらいいですか?

最初の第一印象ってすごい大事じゃないですか!?
相手にいい印象を与えたくてそれに、長く友達として付き合えるようにしたいんですが、最初はどんな感じで話しかければいいですかね?

ちまちましたねちねちした感じで接するのは好きじゃないんですよね。
本当は自然に話しかけれるのが一番いいんでしょうが自然に話しかけるのが、僕の場合間違っちゃったこと(相手に気持ち悪がられる)話しそうでそれが怖くて話しかけられないんですよね。
まだ自分の人格を形成させられてないとか。
高校での自分とは違う自分になろう(大学デビュー)ってやつ

だから大学で失敗は絶対にしたくないんです。

それを考慮していただいた上でアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

 
 こんばんは。
 大学にご入学されたのですね。おめでとうございます。

>高校での自分とは違う自分になろう(大学デビュー)ってやつ
 と書かれているのですが、長く付き合えるお友達を作りたいのでしたら、あんまりこれを意識しすぎると後々大変だと思います。自然体が一番です。 
 
 あとはタイミングです。一年生だったら必修の講義があると思います。そこで隣に座った子に「おはよう」と笑顔で挨拶。緊張するとは思いますが、女の子はボソボソ喋られると少し恐いと思います(汗)挨拶を一回してしまえば、そこから話が広がる事ってあります。
 
 私が大学に入りたての頃は(私は男女2:8比率の学科でしたが)そうでしたね。
 会話としては、地元どこなの?から入った事が多かったです。やっぱり大学って色々なところから来てますもんね。相手の地元が自分と違っていたら、「へー●●かぁ。●●って何が有名だっけ」とか。講義前ギリギリに教室に駆け込むのではなく、ほどよく余裕をもって(笑)行けば尚OKかな、と。
 講義の始まる前10分間て結構暇です。話しかけるチャンスです!講義の時に座る席って、決まって無くても大体決まってきます。皆無意識に座る場所を決めるのです。だから、仲良くなりたい子の近くに座ることが出来ればいいですね。
 気持ち悪がられるってことはないと思いますよ~。よっぽど不潔とかでなければ。やっぱり女の子も友達欲しいはずですから。笑顔で!

 結構女の子ってすぐグループが出来ることが多いので、一人と仲良くなれば、言葉は悪いかもですが芋蔓式に仲良くなれると思います。最初からあんまりつっこんだ話は出来ないと思いますが、校内で逢った時「おはよー」とか会釈とかしてると、だんだん距離が縮まってきますよ。

 皆緊張していると思います。頑張ってくださいね!

 
 こんばんは。
 大学にご入学されたのですね。おめでとうございます。

>高校での自分とは違う自分になろう(大学デビュー)ってやつ
 と書かれているのですが、長く付き合えるお友達を作りたいのでしたら、あんまりこれを意識しすぎると後々大変だと思います。自然体が一番です。 
 
 あとはタイミングです。一年生だったら必修の講義があると思います。そこで隣に座った子に「おはよう」と笑顔で挨拶。緊張するとは思いますが、女の子はボソボソ喋られると少し恐いと思います(汗)挨拶を一回...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q女子に質問 大人しい系の女子ってどんな会話してるんですか? クラスの目立つ女子は恋愛話とか下ネタ

女子に質問

大人しい系の女子ってどんな会話してるんですか?

クラスの目立つ女子は恋愛話とか下ネタばっかり言ってるけど

大人しい系の女子は恋愛話とか下ネタとか言ったりするのでしょうか?

なんか気になりました

Aベストアンサー

大人しい女子と目立つ女子の会話はそんなに変わらないと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報