プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に興味がないくせに、孤独が苦しいです。
私は27の女です。友達も恋人もいません。

私は接客の仕事をしているため、人当たりは悪くはないと思います。


でもあまり人と長い付き合いがなく、気がつくと人が離れています。


原因は私が他人に興味があまりないのと、私自身がつまらない人間だからだと思います。趣味も基本的に自分一人で完結するものしかありません。


人と深く関わった経験がなく、孤独に生きています。


最近は孤独すぎて生きてる意味がわからないというか、生きるのが苦しくなってきました。


ばかばかしいなと思うのですが、この矛盾はどうすればうまいこと解決するのでしょうか。

A 回答 (8件)

人と深く関わろうとするか、孤独に慣れるか。



30になれば、どうすべきだったか気づくと思います。
    • good
    • 0

若いんだから体目的のサルくらい近寄りそうなものだけど?


一晩だけでオシマイだろうけどそういうのもないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいの経験はあります

お礼日時:2021/10/09 21:25

>それくらいの経験はあります


なら連日ソレやれば
毎日寂しくないんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…性行為が趣味な人ならいいかもしれませんが…なかなか厳しいかと…

お礼日時:2021/10/09 21:32

婚活してみてはどうですか?


家族ができると孤独は感じなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは街コンとかいったりしてた時期もあったのですが、もう全くお付き合いまで行かなくて。。結婚相談所に登録するかそろそろ悩んでます。

お礼日時:2021/10/09 22:34

仲間は必ずいます。

まずは今の自分を受け入れることです。無理して周りに合わせることはないんです。無理すれば、あなたの行動がぎこちなくなり、周りには不自然に映ります。それが距離が縮まらない原因にもなったりします。自分を受け入れて、自然に振る舞っていれば、周りの人たちひとたちもあなたという人間がわかり、フラットに接してくれるでしょう。大丈夫です。頑張らずにあなたらしく過ごしてみてください。
    • good
    • 0

他人と信頼関係を築く苦労はやりたくなく、温もりだけ欲しいっていうことなら、ペットを飼ってみるのは?



可愛らしい姿に癒されながらお世話していたら、動物好きの人と交流してみようって気持ちが自然と出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ナンパをしてください。


ナンパができる人間は
この野郎って気持ちを持ってる人間です。
話しかけることにためらいがなくなります。


あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。
向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。
いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。→ダメなら喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→ダメならガブッ。→ダメならグサッ)

そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-2/




歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホに没頭する以外に没頭しやすいものは

性欲、食欲、理不尽、屈辱のトラウマ。           

           

           

頭の中で ”  
1、理不尽、屈辱体験は何があったか?(自分のでなくても可)

2、今の自分だったらどう対処するか どうつなげるか 戦略を練る。
 ” ってのもいいです。


1、森で男二人に捕まった。

2、→睨みつけてこんな理不尽は憎め と叫ぶ。
→ついでに喚き散らす。(コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ)
→ついでにガブッ。→ついでにグサッ。


1、ISに捕まって処刑される。

2、→睨みつけてこんな理不尽は憎め と叫びながら処刑される。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/


           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
    • good
    • 0

人に興味を持てるようになれば一番簡単なんですけどね。



好きな映画や本などないでしょうか?
ちょっと難解なものや意見が分かれるものなんかだと、
ネットに考察を書いている人がチラホラいます。
そういうものを読んでみると、
「自分と考え方が違う他人」に興味が持てるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!