【初月無料キャンペーン中】gooドクター

高校3年生女子です。私は昔から特別に仲の良い子がいません。みんな上辺で、よく仲良い2人組と私の3人グループになります。高2の頃は仲の良い子がクラスに多く、何事もなかったのですが、高校三年生になりクラス替
えがあって、性格がキツく、私のことを舐めているような態度をとる女の子と今2人で移動しています。
移動している途中にその子が友達に会うとずっとその場で話して私は居場所がなくなります。
最近はそれが嫌なので話しはじめたらなんにも言わずに先にひとりでいったりしていました。
そしたらすごく嫌うような態度を取られたり周りとの態度を変えられたりするようになりました。
休憩時間などは絶対私とは話さず違うクラスに行き他の子と話したりしています。ですが私のクラスはみんな2人組のグループが出来上がっており、結構その子も周りによく思われてないので、他のところにも入れないらしく、移動する時だけ私のところにきます。
完全に利用されています。
私もひとりで移動するのはちょっと勇気がいるし、周りにどう思われるかが怖いです。
受験生なのですが、結構学校生活でストレスが溜まり、勉強が手につかない日もあります。
親が厳しく学校を休ませてくれず、学校を休むことも出来ず、あと4ヶ月この生活を続けていくと自分が潰れる気がします。どうすればいいですか。

gooドクター

A 回答 (2件)

私も嘘と思うくらい同じような体験があります。

ですが私はストレスが溜まりに溜まり、私は自分から距離を置きました。難しい事だし、怖いことですよね。でも私は自分を含めた人間に対して他人を大切にしてくれない友達という名前だけの人と一緒にいるくらいなら席の近い子や他クラスの仲の良い子ともっと仲良くします☺一人で移動するのは周りの目が怖いというのは凄くわかりますが、私は当時一人で考え事をしているような感じでぼーっと歩いていました‼それに周りはそこまで気にしていないと思いますよ☺逆にあなたは一人で行動をしている人を見て毎回何か思ったりしますか?もし思ってもほとんどの人は気にしていないと思いますよ!なので気にせず、ルンルン歩いちゃいましょう‼
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、とても心が楽になりました( ; _ ; )

簡単です。

あなたもそのお友達を「利用」すると考えればよいのです。
あなたもクラスに他に仲良い人がいるわけでもなく、一人で行動するのには大変な勇気が必要になる。だから一定の間だけ2人で一緒にいる。自分の利益のために。
そう考えればその子のキツい態度も、今までよりは客観的に見る事ができるようになり、心も楽になるかと思いますよ。
    • 0