プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いいたします。
1分間に150文字以上のタイピング力をつけたいです。
どのようにしたらタイピング力がつきますでしょうか?
良い教材なり、サイトなりありましたら、アドバイスのほどよろしくお願いします。
当方は47才で総務経理事務を25年やってきてます。
基本的なパソコン操作はいつもやってますがタイピングが早くはないです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

ブラインドタッチは出来るんでしょう。



なら、練習あるのみです。

アナウンサーのシャベリに遅れない
ようにタイピング。
    • good
    • 0

ホームポジション覚えたら簡単です。


ホームポジションが覚えやすいのは「特打」というパソコンソフトが初級の基礎から学べます。

私はそれでブラインドタッチができるようになりましたよ。
    • good
    • 0

1分に150文字以上の入力といえば、単純に1秒3キー操作することになります。



キーボードの配列を覚えて、画面を見て指の動きを見ずに正確に入力が出来る様に訓練するのみです。
または、キーボードのカナの配列を記憶して、指の動きを見ずに入力出来れば、キーを押す回数も約半分近く減るので早く実現できるかもしれません。

検討お祈りします。
    • good
    • 0

私の所へ送られて来るメルマガにも下記のようなものが有りますが?



https://azby.fmworld.net/usage/lesson/keyboard/t …
    • good
    • 0

>1分間に150文字以上のタイピング力をつけたい


その数字の根拠は何ですか?
ってより
英数字ですかかな漢字ですか?かなり事情が異なりますよ

無茶な目標設定するのはご自由ですが
>どのようにしたらタイピング力がつきますでしょうか?
ひたすら高速にタイピングできるように頑張るしかないんじゃないの

そもそも「何をタイピング」するんですか?
自分の思考を文章化、ですか?
手書き文字な原稿を見ながらそれをテキストデータ化ですか?

スピードより正確さが大事ですよ
いくら早くても間違ってたのではNGです
    • good
    • 0

練習しかないです。


ホームポジション意識して常に手を動かしててください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!