プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ葉を栽培したいのですが、苗はどこで売ってますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



栽培は問題ない様ですが、製造は禁止されており、違法となる様です。
下記が参考になるでしょうか?

http://blog.soc-toba.com/2017/01/19/%E3%82%BF%E3 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

製造はしませんので大丈夫です!

お礼日時:2021/10/09 23:02

ミャンマーの市場です。

    • good
    • 1

観賞用の花タバコ(ニコチアナ:観賞用なので喫煙には適さない品種)であれば、春になると園芸店に種が売られるかと思います。



喫煙用タバコは・・・育てるだけなら良いのですが、喫煙用のタバコに加工するのは違法行為だったかと。
入手するにも、日本たばこ産業株式会社(JT)に一任されているたばこ耕作組合( http://www.jtga.or.jp/ )と「売買契約」を行なう必要があるので気軽にポンと買えるような状況では無いと思いますよ。
購入に関しては、たばこ耕作組合で問い合わせを受けていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/09 23:16

国に認められればですが。

もうほとんど認められないでしょう。

あとは闇でしょうか。闇はすぐばれるのでやめた方が良いです。

もう作付面積等決まってるので無理ですね。禁煙者は値上げで少なくなってきているので。

決まっているところは増税って言ってるけど単に煙草の値上げですよ。
増税とは煙草の税率を上げる事です。

税率なんて上がってません。
そっくりそのまま利益が増えてますよ。

平成以降、煙草農家の平均売上は、倍以上に増えていて煙草農家は笑いが止まらないですよ。

それを煙草農家の生活が…なんて言ってる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、どこで買えるんですか?

お礼日時:2021/10/09 23:15

(株)JT.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

花屋とか植物を扱うショップで買えるとこありますか?

お礼日時:2021/10/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!