アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooにも荒らしっているんですか?
知恵袋から移動してきたんですけどここの人達は皆優しくてきちんと回答してくれるし見た感じですけどセキュリティ面?でもしっかりしているのでとても気に入っています。
まだそんなに利用は出来ていないのですが教えてgooにも荒らしみたいな事をする人がいるのかどうか気になりました。
知恵袋だと私の経験上、絵カテが酷かったかなと思ってます……。
回答というよりもう荒らす目的で利用しているとしか思えない人がいてその人に関する事で質問したら信者みたいな人達から色々言われて私がした質問が消えてしまった事がありました……。(運営に通報されてしまった)
知恵袋は良い人達は(一部)いるのですがやっぱりたまに変な人達も多くいる為質問しずらかったりします。
教えてgooはまだ使い方とか詳しく分からないので知恵袋とは違うとこや各機能、一番最初の質問について回答貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足にて申し訳ないです。
    返信機能がどこにもない為こちらから失礼します。
    まず最初に回答下さったお二人の方々ありがとうございました。
    知恵袋の方がマシとの事でちょっとビックリしてしまいました……。
    ここにも荒らしさんがいる事も分かりました。
    長い間知恵袋を利用していた側の私からはこちらの方が凄く利用しやすかったもので。
    短くしてxxさん、リスクの事を考えておらず軽い質問をしてしまいました。
    荒らしに関してもですがやはり使い方が分からない以上私には教えてgooは合わないのでしょうか……。

      補足日時:2021/10/10 06:40
  • あと何回補足出来るのか分かりませんがまたこちらから失礼します。
    引き続き回答ありがとうございました。
    教えてgooにも色んなタイプの荒らしさんがいる事、民度が落ちてきてしまっている事?
    良い人達は少なからず残ってる事、少しだけですけど教えてgooについて知ることが出来ました。
    残念ながらxxさんの言う通り荒らしみたいな人が1人来てしまいました。
    他の回答者様、すみません……。
    これ以上荒らしさんが増えてしまってもきちんと回答して下さった方達に対して迷惑なのであと1つだけの回答を貰って終わりにしようかなと思ってます。
    こなかったらその時点で終わりにします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/10/10 07:08

A 回答 (6件)

残念ですが、このサイトの民度は、数年前から低下したことは否めません。


 私は、教えて!gooは19年前から、知恵袋は8年前から利用させていただいていますが、gooを利用させていただいた初めの頃は、民度も高く、気分良く利用できるサイトでした。
 それに対し、知恵袋は、利用し始めた頃は、民度の低い会員の方もおられ、ちょっと利用しづらかったのですが、2~3年前から逆転したようです。
 特に目立つようになったのは、このサイトをもて遊んでいるとしか思えないような質問を(実際には質問になっていないような内容も)立ち上げる方が多くなった点です。
 しかし、真面目で、真摯に回答をしてくださる会員の方も、多くいらっしゃいます。
 どちらのサイトも、ごく一部の民度の低い会員のために、全体のイメージが低下した感があるのは、否めません。
    • good
    • 4

間違いなくいます。


特に、政治絡みの場合、ネトパヨという存在の人達がそれに当たります。
己の歪んだ思想と思い込みを正当化する為に平気で虚言・妄言を吐き、狂ったように喚き散らしてブロックを連発する偏執狂達です。
※投稿直後にセルフナイスを付けるのも特徴のひとつでございます。

それはともかく、荒らしと言うより変質者は少なくありませんね。
おっさんが女子中学生を騙って変態投稿して来たり、京都人を気取った引き籠もりが気色の悪い似非京都弁でコメントして来たり。

一時はコロナワクチン陰謀説を複数アカウントを駆使して連日連夜投稿し続けた変質者もいましたね。

只、何れも文章を読めば心の健常者でない事は一目瞭然ですし、日本語の体を成していない稚拙な文章、誤字脱字だらけの文章、矛盾だらけの文章ばかりなのですぐに看破出来ますよ!!

国民総SNS参加時代ですので、それらネット変質者を完全排除する事は運営としても困難なのでしょうが、健常者は健常者同士で会話をすれば良いだけの事ですので歯牙にもかける必要はございません。
    • good
    • 5

補足読みました。



そんな事ないですよ、
良い方も沢山います。親切な方も多いいです。
皆最初はよくやり方分からないですし、私も分からなかったです。
でもだんだんとやっていくうちに慣れてくるし、大丈夫ですよ。
便利なアプリなので気になることがあったらどんどん質問しましょう!!!
    • good
    • 3

質問で荒らす人、回答荒らす人、それぞれいます。


こういう質問は荒らしを呼び寄せますから、荒らしがいるなら利用しないという考えで質問しているのではなく、単にいるいないの点呼を取るのは、かえって粘着されるリスクを上げることになりますよ。
    • good
    • 4

間違いなくいます。


特に、政治絡みの場合、ネトウヨという存在の人達がそれに当たります。
    • good
    • 4

残念ながら荒らし沢山います。


Yahoo知恵袋の方がマシです。
そういう人ほんとやめて欲しいですよね笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!