アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦、結婚して13年。子供は2人います。最近の夫の様子が違ったので、スマホを見てしまいました。おかしいと思ったのは、最近残業が増えたこと、残業が続いてもさほどつかれている様子がないこと、私がみていないところでスマホを触ること。
寝ている隙に指紋認証を解除して、LINEを開くと、ある女性とのやりとりがのこっていました。こまめに消しているのか履歴は数日のみ。早く会いたい。愛してる。世界で一番好き。と夫が送っていました。ちなみに、私がそんな言葉をかけてもらったのはもう忘れました。
我が家は最近マンションを購入して引っ越したのですが、その間取りやリビングの写真まで送っていたんです。
数日でこれです。
本気の不倫ってよくわかりませんが、最近の夫をみているとそんな感じなんです。家族を壊す気はない。でも、彼女のことが好き。
そんなことってあるんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

私30代、妻20台の夫婦です。


私は不定期に人妻さんとあったりしますけど、家庭を壊すつもりはないですね(^-^)
でもその女性の事も好きである事は確かです。
    • good
    • 3

あっ、言い忘れました。


男性の多くは承認欲求が強いです。
写真を送ったりするのは、褒められたい、認められたいという欲求の現れでしょうね。

ジェンダーレスの時代ですけど、やはり男性は背負うものが大きいです。
癒しが欲しいのでしょうね。
そして、男として認められて仕事も家庭も頑張ろうってなるんだと思います。
男性目線で申し訳ないです。
    • good
    • 2

こんにちは、



最近、もしくは以前から性の不一致はありませんか?

なぜ、浮気に走ってしまったのか?原因が思い当たればそこを改善していきましょう。
貴方がやるべきことです。

心辺りがなければ、本人が浮気を認めて話してくれるのを待って、こちらから問い詰めるのは止めておきましょう。

有りますよ本気の浮気は、(笑)
でもたとえ本気でも、
一時的な病気みたいなもので
一過性の感情の盛り上がりに過ぎません。
冷静にみて、だから楽しいのだと思います。

ご主人は貴方と別れる気は
おそらく無い!と思います。

腹立たしお気持ちは良く分かりますが、俯瞰で静観していましょうね、

貴方が口を挟むのは、
向こうから何かを言ってきた時だけにしましょう。
    • good
    • 2

不倫相手に本気なら離婚ですよ。


家庭壊す気がないなら、本気ではありませんね。
幼稚園児が新しい玩具を買って貰って、暫く集中して遊んでるのと同じです。
    • good
    • 1

<家族を壊す気はない。

でも、彼女のことが好き。
<そんなことってあるんですか?

っていうか不倫ってほとんど全部そうでしょ?
お金・社会的地位・子供に対する権利など考えれば
超高リスク低リターンなんですよ。
瞬間的な快楽の度合いが大きいので中毒みたいになるけど…

さて主さんはどうしたいんでしょうか。
    • good
    • 1

婚外恋愛でしょうね。


家族愛とは別物です。
貴女のことは、かけがえのない存在です。
旦那さん男になってしまってるんでしょうね。
いずれその女性は別れを切り出しますよ。
知らないフリしてくださいね。
    • good
    • 7

あなたの立場だったら、我が家の内部写真を送ったことに逆上しますけど、でも、数分後には「馬鹿じゃね?」と思うと思います。


手放すことになるかもしれない家の写真を送るなんてって・・・ローンがあるのなら尚更。

それだけお花畑状態なんでしょう・・・が、そこまでタガが外れることの方が嫌ですね。

今時こんな話も古臭いのかもしれませんが、不倫に限らず悪いことをする時には最低限守るべきことはあって、不倫に関して言うのなら、相手に自分の家族に接触させない・家族家庭の領域に踏み込ませないことだと思ってます。

私だったら、不倫よりもそこを守れないことの方に幻滅しますので、この不倫は本気なのか?という夫だけでなく相手のことまで考えなければならない状態になることよりも、この男とこの先も共に生きるのが正解なのか?を考えますね・・・前の結婚時は不倫のことを考えていましたけど、相手女性の夫や子供たちのことまで考えるようになって、自分の正直な気持ちはおざなりにしていったんですよ。
・・・全くもって無駄だったと思ってます(そのせいで慰謝料を請求しなかったからではなく、自分の気持ちを二の次にしたことに関してです)。
    • good
    • 1

彼女の事は好き嫌いで言えば好きなくらい。


貴女もお寿司大好きだけど焼肉も好きだよね大好きじゃ無いけどたまに食べたくなるよね、そんな感じの好きくらいですよ。
嫁さんとの夜の営みが飽きて
不倫相手のテクニックが新鮮で病みつきになるだけ。
不倫相手には身体だけの関係しかありませんよ。
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ない身で語るのも変かなって思いますけど、今までの人を観察してきた経験から申し上げるに。

たぶん、本気の不倫って・・・んー。たぶん、伝わりにくいって思うし、質問者さまには失礼ながら、想像外の世界の話になると思うんですが。

話しの、原点から既に違うんです。

私ら浮気や不倫をしない側の人間って、基本的に妻が唯一の女性であって。
それ以外は「基本的に生活の邪魔になる要因なので、穏便に扱う」のが普通です。

これっていうのは、関係を深くしてももめ事になるし、逆に浅くしても、また社内で空気を悪くする要因になるかもじゃないですか。基本的に自分にとって、マイナス要因でしかないので。あくまで仲良くはするけど、社内だけ。まあ。基本的に全員地雷と思って穏便に扱っています。

だから、誰の個人的な連絡手段も一切、扱いません。問題発生の報告のみ、受けて上司に報告なりします。自分から連絡とか一切しません。必要ないので。そういう事をしてもらっては困ると、社も表明している事なので。

土日は必ず家族と一緒で20年です。ほぼ妻とデートしてます。愛する人がひとりきりなので、まあ。普通にそれやっちゃいますよね。

だからまあ。妻以外の女性は・・・んー。仕事の仲間以上の関係性って、無理かなって。基本的に人として、信じられないから立ち入らない、立ち入らないから信じられない、っていう思考ループに入っちゃうので。全く信じられないまま、年月が平気で過ぎてしまいます。あ、勿論、同僚として、仕事仲間としては信頼してますよ?

だからまあ。不倫だとか浮気だとか。出来ないように自分で生活を最初から組み上げてしまう、非常に残念な「?」生物が私たち「浮気をしない夫たち」なんです。

んで。浮気や不倫をする夫っていうのは。
その最初の枠組み作りってのが存在しない人ばかりなので。

基本、家族も社会の仲間も、その人の中では「同レベル」なんです。
その人の中では、通り過ぎるだけの通行人A女子も、妻であるあなたも同レベルでしかないんです。

どっちにも同じく優しくするし。
同じ愛の言葉を平気で囁けるのは。

どれだけの年月が経過しようとも、奥さんも通行人もその人の中では扱いが同列なんですよ。

そして、そういう優しさというか、細かい気遣いとか日常で示す男性でしか、あなたも魅了されない人なんです。

私たちのような人間は、あなたのような女子の視界に、最初から入ってません。基本、対象外なんです。興味も持てない。

だから問われた件に関しましてですね。
つまり「本気の不倫はあるのか?」との問いですが。

「そもそもが結婚してなきゃ不倫も成立しませんし、その旦那さんの中では結婚した奥さんも、不倫相手も同列なので、どっちも同レベルで頑張れる」

なので。

そういう意味では、不倫も結婚も。同じ扱いとしか申せません。
なので旦那様が「結婚は本気だからすること」という考えであれば
同レベルの勢いで、浮気も不倫も、毎回、やるって事です。

同じ扱いでやっちゃうので。だから女子人気があるので。

だから私ら浮気しない側からすれば「不倫に本気もへったくれもないだろう」で

不倫する意識の側の男性は、それは自然現象のひとつでしかない事しか、今までに現実に見えてないので、それが唯一の真理なわけで。

やっちゃうわけなんです。不倫しないとか無理じゃん、でも本気にならないからねってね?

私らは「全く原理的に無理」ですが。彼らには理解できない思考の持ち主みたいなので。なので、エイリアンなのか?と思われるレベルで、お互いの考えや価値観が異なります。

話しも基本的に噛み合う部分が少ないので、浅い話題しかやれないですし。

ですから、旦那様は残念ながら、不倫相手にですね

奥さんと同レベルの扱いで臨んでますし。
それは永遠に変わりません。この先も永遠に変わりません。

そして楽観的な事を言えば。
奥さんもそういう男性しか魅了されないので。

例え離婚して、次の男性と結ばれても、似たような男性なのでね。

また同じ事の繰り返しになって、無限ループなので。

離婚しなくても、何も変わる部分はありません。
だから、悩まなくていいんです。

このまま続けても。
新しい家庭を築いても。結局、何も変わらないので。

このままでよろしいんですよ。大丈夫です。
    • good
    • 4

家庭は大切。

と思ってるのならば
戻る可能性はあります。

ただアナタが追求してしまうと
売り言葉に買い言葉で離婚と
なるかもです。

ただアナタが覚悟を決めて
これ以上続けるのなら
出て行ってくれ!と。

それで男がどう思ってるのか判断出来ます。


けど家庭にないモノを外に求めるのでアナタ自身もナニか行けない所があったのか考え直して下さい。


何年後かにチクリチクリと言って笑えるように、なると良いですね。


ウチがそうでしたので…

嫁サンに感謝、感謝です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!