通販で売ってる「アブスライド」に興味があるのですが、本物は9800円。オークションや激安量販店などでは半額以下で似たような形状のものを見かけるのですが、値段の違いは品質の違いなのでしょうか? 本物と類似品両方をご存知の方、いらっしゃいませんか? あるいは、類似品をお使いの方、効果のほどはいかがでしょうか? ただの車輪みたいなのではなく、掃除機みたいな形のものについての質問です。本物は青いスケルトンみたいですけど、ルックスにはあまりこだわるつもりはありません。

私は特にスポーツをやっているわけではありませんが、最近おなかが出てきたので家で腹筋をやったりしています。

A 回答 (2件)

類似品を2980円で買いました。

郊外型の大型スーパーです。
形状はほぼ同じで、ハンドルも取り外せます。
前へ押して、手前に引くときにはちゃんとゴムの力で戻りやすくなっています。
実際に使うと、膝を立てた状態ですが、どのぐらい前へ押し出すかで負荷が調整できます。
腹筋と背筋、僧帽筋等がかなり使われます。腰の後ろもかなり来ますのでとてもいいと思います。 要は継続することでしょうか。
また、膝をつかないでつま先だけで使えば、更に筋力が必要ですが、残念ながら私には出来ません。
選ぶポイントは、前へ押した後で、手前に引くときにゴムやバネで戻す力を補助してくれる機能があるかどうかだと思います。

この回答への補足

よくわかりました。
ただ素人考えだと、ゴムよりバネの方が耐久性の面で優れているのではないかというような気がします。重量的にはゴムの方が軽いのかもしれませんが。もう少し他の方からの回答も集めてみたいと思います。

補足日時:2001/08/29 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 13:45

「ぱちもの」でも、鉄バネしこんであるものもあります。


いくらだったかは憶えていませんが。スケルトンではなく、いかにも安そうな紫っぽい本体でした。試しにやってみましたが、バネをのばした状態で手を離すと、勢いよく回転していたのでそれなりに使えるのではないでしょうか?(回転しちゃうあたりが、パチモノらしくて微笑ましい)

また、本物でも「スポーツオーソリティー」などに行けば、いくらかは安く手にはいるのではないでしょうか(と、思います)?

腹筋もそうですが、腕力・特にリストにそれなりに自信があれば、車輪だけのやつもお勧めです。私はそれです。最初はしんどいですけど、「がんばりましたっ」という気分になることは間違いないです。何より、安いという点では完璧です(大手スポーツ店で2000円でした)。

この回答への補足

車輪だけのやつ、安いし軽いし、魅力的ですけど、そこまで筋力に自信がありません。うーん。スポーツオーソリティも覗いてみることにします。

補足日時:2001/09/01 02:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。良回答のポイントはお答えをいただいた順にさせていただきましたのでご了承ください。

お礼日時:2001/09/01 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイント超初心者です^^;自作テンプレートの「スライドのレイアウト」のデフォルトについて

こんにちは。自作テンプレートのデフォルト設定について「スライドのレイアウト」は,「タイトルとテキスト」の形をテンプレートのデフォルトに設定したいのですが、方法がわかりません。おわかりの方、どうぞお教え下さいませ!

Aベストアンサー

下記URLの質問に何件かのURLをご紹介しました。ご参考にして下さい。
理解できない部分があれば、補足して下さい。

「Powerpoint2000 タイトルマスタの適用について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937056.html

Qスケルトン

オリンピックのスケルトンって何歳までとかって出場条件ってあるの?

Aベストアンサー

 スケルトン競技を管轄する国際ボブスレー・トボガニング連盟はオリンピック出場に関する出場条件について、「オリンピック開催日までに18歳になっていなければならない」と出場最低年齢を定めています。(FIBTからの通達参照:4ページ末)ちなみにスケルトン競技に関するその他の年齢制限では、ジュニアとシニアの線引きの部分でジュニアを23歳未満までと規定されています。(国際スケルトンルール 1-4)

スケルトン競技を管轄する国際ボブスレー・トボガニング連盟はアマチュア規定にIOCルールを適用すると規定していますが、このIOCルール(オリンピック憲章)にはオリンピックの競技については各競技連盟の規定を優先して適用する事が明記されており、その競技連盟に年齢規定がない場合には出場年齢を定めないと書かれています。(オリンピック憲章 規則43)

ですから、スケルトン競技のオリンピック出場に関しては、18歳以上であれば年齢的にはOKということですね。ちなみに、同じ国際ボブスレー・トボガニング連盟のリュージュ競技では、米領バージン諸島から52歳になる“リュージュおばあちゃん”ことアン・アバナシー選手(Anne ABERNATHY)が出場しています。(残念ながら公式練習中に手首を骨折して競技は欠場しましたが…)

【FIBTから各国連盟への通達(PDFファイル)】
 http://www.bobsleigh.com/news/2005-2006/Circ7255-E%20-Qual%20%20Skeleton%20_2_.pdf
【スケルトン国際ルール(PDFファイル)】
 http://www.bobsleigh.com/sport/Reg.SKEL.-2003-Inglese.pdf
【スケルトン競技 国際ルール2004年改正箇所(PDFファイル)】
 http://www.bobsleigh.com/Rules/Skeleton%20Rule%20Changes_2004.pdf

【国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT) TOPページ】*トボガニングとはリュージュも含めた小型そりの総称です。
 http://www.bobsleigh.com/
【オリンピック憲章】
 http://www.joc.or.jp/olympic/charter/pdf/olympiccharter2004.pdf

 スケルトン競技を管轄する国際ボブスレー・トボガニング連盟はオリンピック出場に関する出場条件について、「オリンピック開催日までに18歳になっていなければならない」と出場最低年齢を定めています。(FIBTからの通達参照:4ページ末)ちなみにスケルトン競技に関するその他の年齢制限では、ジュニアとシニアの線引きの部分でジュニアを23歳未満までと規定されています。(国際スケルトンルール 1-4)

スケルトン競技を管轄する国際ボブスレー・トボガニング連盟はアマチュア規定にIOCルールを適用すると...続きを読む

Qシンプルなデザインのウェブサイトのテンプレートの本

シンプルなデザインの、ウェブサイトのテンプレートがたくさん載っている本を教えて下さい。

php等を使って趣味のウエブサイト作成をしているのですが、
見栄えのデザインについて全くセンスが無いらしく、cssをいろいろいじったりするのがとても苦痛です。
cssが単純で、シンプルなデザインのテンプレートがたくさん載っている本を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料テンプレートはネット上にたくさんありますよ。本買う前に、
とりあえず適当なキーワードで検索してみてはどうでしょうか。
http://bit.ly/plySPf

Qスケルトン競技について

スケルトンの競技者はどのようにしてコースコントロールしているのですか?上位選手と下位選手では明らかにコース取りが違います。リュージュでは足首でブレードを操作していますが、スケルトンではただ橇の上に乗っているだけに見えます。橇の上で微妙に体重移動とかしてるのでしょうか。

Aベストアンサー

ちょろっと調べると
http://www.skeletonnavi.com/
なんて見付かったりします.

Qパワーポイントのテンプレート

仕事でパワーポイントをしばしば使っています。理系のプレゼンテーションなので、画面はシンプルなのが良いのですが、ソフトに付属のテンプレートは企業を対象としたようなけばけばしいものばかりで使えません。
 シンプルで品のあるテンプレートを探しています。作るスライドは割と細かい文字が主体で、時に表や写真を入れます。ネット上で入手できるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここにもテンプレートが・・・

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/ppt/temp_material.html

http://gift.her.jp/pp_template/

Qバンクーバー五輪。スケルトンのコースは,リュージュと同じ?

バンクーバー五輪のスケルトンのコースは,事故のあったリュージュと同じコースを使うのでしょうか?

Aベストアンサー

ボブスレー、リュージュ、スケルトンは同じコースでしますよ

Qパワーポイント超初心者です^^;自作パワーポイントテンプレートの設定について

こんにちは。自作パワーポイントテンプレートについて、通常のPPTテンプレートのように,新規スライドの2枚目以降を作成する際に,「新しいスライド」クリックするとテンプレートが2枚目以降も簡単につくれるような設定にしたいと思っております。現状では,「挿入」→「スライドの複製」とするとできるのですが,「新規スライド」では,デザインが消えてしまい白のページ(デザインなし)になってしまいます。スライドマスタに指定してみたり,PPTそのものをデザインテンプレート(.pot)にしてみたり,試してみたのですが,うまくいきません。デザインテンプレートのホルダーに入れて開こうとすると、真っ白のページになってしまいます。ちなみにもとのテンプレートは、フォトショップで作成し、jpgで保存したものです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLの過去ログなどをご参照下さい。

「Powerpointのテンプレート作成方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408174

「オリジナルデザインテンプレートの作り方」
http://www.ppt119.com/lesson/template/original.html

「即効作成! PowerPoint デザイン テンプレート」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375381041.aspx

「PowerPoint 2003 の アドイン」
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD010773501041.aspx

Q自転車車輪のなじみ取り

自転車の車輪を組む時に、なじみ取りという工程をいれると良いと言いますが、実際になじみ取りをするには、どういった方法があるのでしょうか?足でスポークを踏むというのはよく聞きますが、それ以外にも有効、効果的な方法を知っている方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

「なじみ取り」というのは、振れ取り・ホイール組みのときにスポークのねじれを取りなじませることを指しているんですよね?もし私の勘違いでしたらごめんなさい。
念のため、基本的なところから書かせていただきます。「そんなこと知ってるよ」って場合は読み飛ばしてください。
スポークテンションがある程度まで上がると、自転車のスポークは見たとおりチャチなので、ニップルを回してもスポークごとねじれてしまいます。例えば、あるニップルを180度締めても、その際にスポークが90度ねじれたら、ニップルスポークに対して90度しか回転していません。つまり、1/4ピッチ(ピッチ=ねじが1回転で進む長さ)しかスポークが短くなっていません。しかし、そのスポークのテンションがなんらかの作用で一瞬でも緩むと、スポーク・ニップルの間の摩擦が小さくなり、スポークがねじれていた分回って、さらに1/4ピッチ分短くなります。
このため、スポークのねじれを取らずにホイールを取り付けて走り出すと、ねじれたスポークが回る音がパキパキ鳴って、あっという間に振れ振れのホイールになってしまいます。
これを防ぐために、「なじみを出す」(という言葉を私は使ってます)訳です。
方法としては、2つ知っています。いずれもプロショップの方が実際に使用している方法です。
1.ホイールを振取台から外し、床に垂直に立て、ホイールを縦に潰すようにえいやっと体重をかけます。普通に体重をかけるだけじゃ不足なので、勢いをつけて思いっきりやってください。さらにリムを持つ位置を1/8周くらいずつ変えて同じ事を繰り返し、ホイールが1周するまでやります。
2.ホイールを床に置いて、ハブシャフトを支点にリム両端を持ち、床に押し付けるようにしてわずかにホイールをたわませます。さすがにこれは全体重をかけるとホイールが壊れかねませんので、力を加減してください。これも1と同様に少しずつ持つ位置を変えながらホイールを1周させ、裏面も同様にやります。
いずれの方法でも、ねじれたスポークが回る「パキ、パキ」という音がします。
組み始めてすぐの、まだスポークがねじれないほどテンションが低いうちはやる必要はないですが、ある程度テンションが上がってきたら、だいたい振れを取る→センターを見る→なじみを出す→再び振取・・・と、何度もこのサイクルを繰り返します。いちいち台からホイールを外すのは面倒ですが、これをこまめにやらないと、せっかく振れを取ったつもりだったのに、また振れてしまいます。これは組むときだけでなく、振取の場合も同様です。
いずれの方法でも、完全にねじれを取ることはできず、組み上がったホイールを履いて走り始めると、若干パキッという音が聞こえてきます。ある程度走って完全になじみが出たら、もう一度振れを見て、振れているようならばまた振れ取りします。

私の文章力のためにかなりわかりづらい説明になってしまいました。申し訳ありません。不明な点があったら補足質問を願います。

「なじみ取り」というのは、振れ取り・ホイール組みのときにスポークのねじれを取りなじませることを指しているんですよね?もし私の勘違いでしたらごめんなさい。
念のため、基本的なところから書かせていただきます。「そんなこと知ってるよ」って場合は読み飛ばしてください。
スポークテンションがある程度まで上がると、自転車のスポークは見たとおりチャチなので、ニップルを回してもスポークごとねじれてしまいます。例えば、あるニップルを180度締めても、その際にスポークが90度ねじれたら、ニップルス...続きを読む

QPowerPoint2007 テンプレートの作成方法について教えてくだ

PowerPoint2007 テンプレートの作成方法について教えてください。

新しいスライドを追加した場合でも、背景やタイトル文字のフォント、
第一リスト・第二リストのフォント、テキストのフォントを設定したもの
になるようにしたいのです。
スライドを追加する度に変更するのは面倒ですので。

試しに、タイトルページとコンテンツページにこれらを設定して
マイテンプレートとして保存し、新規作成でこのテンプレートを使用して
みたのですが、保存時のものは復元されますが、スライド追加時には、
そのデフォルトの(テーマごとの?)フォント設定になっています。

実際のところ、テンプレートでなくても、そのファイルの中で一度設定した
フォント等は、後から同類のスライドを追加してもそのフォント設定等を
引き継いでくれればそれでもいいのですが。

また、後から全てのシートのタイトルのフォントサイズを変更したい場合でも、
1スライドずつ変更するのではなく、まとめて変更できると助かります。

方法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

seiiiichiさん 今日は!
>新しいスライドを追加した場合でも、背景やタイトル文字のフォント、第一リスト・第二リストのフォン>ト、テキストのフォントを設定したものになるようにしたいのです。
●テンプレートを作成する(PowerPoint2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100780091041.aspx
概要:テンプレートを作成する場合は、テンプレート ファイル (.potx) を作成し、スライド マスタ (スライド マスタ : フォント スタイル、プレースホルダのサイズや位置、背景のデザイン、配色など、デザイン テンプレートに適用された情報を格納するスライドです。)、レイアウト (レイアウト : タイトル、サブタイトル、一覧、図、表、グラフ、オートシェイプ、ビデオなどの要素の、スライド上の配置のことです。)、およびテーマ (テーマ : 色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたものです。)に対する変更を取り込みます。テンプレートをひな形として使用し、同じようなプレゼンテーションを繰り返して作成することができます。テンプレートに格納されたデザイン情報はプレゼンテーションに適用されて、すべてのスライドの書式が統一されます。
●PowerPoint 2007 テンプレートを作成する
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102805591041.aspx
概要:新しい PowerPoint 2007 テンプレート、または既存の別のテンプレートを適用するには、「PowerPoint 2007 テンプレートを適用する」を参照してください。
■第8章 テンプレートのカスタマイズ
8-1.デザインテンプレートの作成と利用(PowerPoint2007)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/PowerPoint2007/PowerPoint2007_8-1.htm
8-2.スライドマスタの使用
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/PowerPoint2007/PowerPoint2007_8-2.htm
8-3.テンプレートとして保存
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/PowerPoint2007/PowerPoint2007_8-3.htm
概要:
●2007 Office プログラムでテンプレートを管理する方法
http://support.microsoft.com/kb/924460/ja
2007 Office プログラムでは、ユーザーが作成した新しいカスタム テンプレートはすべて保存されます。2007 Office プログラムでは、そのプログラムに属するテンプレートについて、次のいずれかの場所を参照します。
1.ユーザー テンプレート ファイルの場所
2.ワークグループ テンプレート ファイルの場所
3.アドバタイズされているテンプレートファイルとインストールされているテンプレートファイルの場所
4.ファイル以外をベースとするテンプレート ファイルの場所
■PowerPoint 2007 で自作テンプレートを作成する方法
http://d.hatena.ne.jp/hiratake55/20090512/1242114480
概要:2. テンプレートを作成→唯一分からなかったのが、箇条書きのマークを変更する方法で変更したい行を選択して「ホーム」タブ→箇条書きのアイコン→「箇条書きと段落番号」でできる。

以上作成サイトをご覧下さい。

seiiiichiさん 今日は!
>新しいスライドを追加した場合でも、背景やタイトル文字のフォント、第一リスト・第二リストのフォン>ト、テキストのフォントを設定したものになるようにしたいのです。
●テンプレートを作成する(PowerPoint2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100780091041.aspx
概要:テンプレートを作成する場合は、テンプレート ファイル (.potx) を作成し、スライド マスタ (スライド マスタ : フォント スタイル、プレースホルダのサイズや位置、背景のデザイン、配色など、デ...続きを読む

Q車輪が内蔵された靴?

このあいだ、小学生くらいの子が、かかとに車輪がついたくつをはいているのを見ました。
普通に歩くこともでき、かかとだけつけて滑ることもできるようです。
車輪は、かかとに1つだけついていました。

なんとも面白そうで、やってみたいのですが名前も分からず、検索できません。
アレはなんと言うものなんでしょうか?大人用もあるでしょうか??

Aベストアンサー

HEELYSじゃないかな。

参考URL:http://www.agport.co.jp/heelys/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報