プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北向きの2階だと日当たりは悪いですか??
来年から一人暮らしを始める大学生です。
2階というのもあって部屋干しが多いかもしれませんが、布団を干したいときや日中は電気つけないと過ごせない感じでしょうか??
その建物自体3階建てで周りにめちゃくちゃ高い建物はありません。(京都の東山区です)

A 回答 (5件)

最近は日当たり確保の建物多いので大丈夫です。


大学生なら、大概は外出中で日の当たる日中いないでしょう。
気にするほどのことではありません。洗濯も部屋干し、ふとんは休みの日に干せます。
    • good
    • 0

実際に不動産屋へ行って物件を自分の目で見て決めましょう。

まあ北向きは直射日光は差さないですね。回りに近接する建物があれば昼も暗くなりますね。
    • good
    • 0

南向きの日中でも電気は必要ですよ


私は海の見えるマンションの10階ですがいつも電気はつけてますね

北向きの部屋は冬は寒いことを心配しても良いかもしれません
    • good
    • 0

完全な北向きであれば、布団干しは無理でしょう。


暗いかどうかは、窓の大きさに依存します。
 
賃貸料は安いと思いますので、どちらで妥協するかでしょう。
実際に部屋を見て決めた方がいいと思います。
 
ちなみに画家のアトリなどは、日差しを嫌って北向きを選ぶようです。
日差しのない方が、色のコントラストが穏やかでわかりやすい。
    • good
    • 0

日はさすが部屋を借りるなら南向きだろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!