プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて東京ディズニーランドにいきます。夫、妻、子(3歳)、子(6ヶ月)です。質問というのは、ピクニックエリアのことです。このエリアで、レジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、下の子を寝かせたりできるものでしょうか?

情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最初に回答したtantamaです。

diraさんのに補足させてください。
ペットボトルはOK,水筒もOKです。カバンに入るくらいの大きさのドリンクなら園内持ち込み可能です。
ただし、ビン、缶はだめ。一切禁止です。これはゲストの安全を確保するため。
以上はかつてパークに電話して確認したことがあるので確実です。

余談ですが、アルコールOKのSEAでも酒類の持ち込みは禁止だそうですよ。
    • 0

ピクニックエリアは、園外に有る場所で、手弁当を食べる場所です。

でも、食べてる人居るのかは、見たこと無いのでちょっと…
園内は、持込が一切禁止されているのです。
でも、離乳食とかは良いと思います。
水筒は、ハッキリしませんが、ペットボトルホルダーを売ってるし、ペットの水も売ってるので、そのくらいは多めに見てもらわないと、子供が脱水症状で死ぬかと思うほど、飲み物はナカナカ買えません。(長蛇列で)
話しそれましたね。基本的に、お弁当を食べても、寝そべっても良いですが、人が通ると、ちょっと恥かしいです。(私は)地面硬いですしね、痛そうよ。
    • 0

tantamaさんがお書きの通りだと思います。

別にシートを広げて悪い・・というわけじゃないですが
そんな感じの場所ではないです。

決まりで園内ではお弁当は食べれません(食べてる人たちいっぱいいますが・・・)

下のお子さんを寝かせる場所は特にありませんがみなさんパレードなどの待ち時間、テイクアウトタイプのレストランの椅子などで寝かせてる・・休憩してるって方が多いですよ。
    • 0

想像なさっているピクニックエリアって、芝生がある広っぱみたいのですかね。

実際はピクニックエリアはレンガが敷き詰められ、丸テーブルが4つくらい用意してある場所です。
レジャーシートを広げて座っている人は余りいないかなぁ。ましてやお子さんを寝かすとなると、場違いな感じがしますけど・・・。それに、レンガですからレジャーシートを敷いただけだと暑いとおもいますよ。

もちろん、持ってきたお弁当を広げるのはOKです。そのための場所ですから。(再入園スタンプ(ブラックライトに反応する無色に近いインク)を手に押してもらうのをお忘れなきよう)

長居をする場所だとは私は思っていません。
    • 0