アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャビンアテンダントさんって身長制限あるんですか?

A 回答 (5件)

下は設けている航空会社が多いですが、上を設けているのは少ないです。

下限を設けているのは、頭上の荷物を操作したり、ギャレー内の高いところのコンパートメントのものの出し入れなどに十分な身長が必要なためです。

ANAやJALだと156cmぐらいがボーダーラインですが、海外だと161cmぐらいが下限のところが多く、航空会社によっては上限を185cmと決めているところもあります。
LCCでしたら小型機やリージョナルジェットがあるので、ANAやJALではボーダーラインと言われている156cm以下でもCAになれるそうです。
    • 0

姉がCAでした。

少なくとも大手航空会社は身長制限ありますよ。
    • 0

そういった疑問を持たれた場合は大手航空会社の公式Webサイトにある募集要項を参照するなどされてみるとよいかと思います。

Googleなどで「キャビンアテンダント 身長」といった簡単なキーワードで検索してみるのも有用かと存じます。

参考まで。
    • 0

下限はある。

保安要員として一定以上の高さの場所にアクセスできないとならない。
卑近なところでは、荷物をトランクに収めるとか。
    • 0

あるある

外見スタイル重視や
    • 0