gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

世界的な異常気象って人間の増えすぎが最要因だと思いますが、人間が増えて何かメリットありますか?



日本も適正人口って私を含めて5000万程度だと思うし 世界の理想人口は30億以下だそうですしね。

実際に、日本にいる人間の半分以上は無職ですし 女性の労働力も最低クラス(ビリだったかな) なので、いいかえれば多くの余剰人口を抱えているような物ですから。

IPCCも地球温暖化及び世界的な異常気象が何年も続いている原因も人間の経済活動が要因と決定付けたそうですし 数日前にノーベル賞を受賞しました真鍋淑郎博士も 地球温暖化問題は人間の活動が大きく影響している その理由は何ですか?

真鍋淑郎博士「温室効果ガスです」 地球の大気は、太陽から来る光を吸収して温められる一方、放射によって冷やされることで、全体として気温が釣り合う「熱平衡」の状態を保っている。 CO2濃度が倍増すると、上空10キロまでの対流圏の温度が約2度上昇する などと語り続けていますし。

A 回答 (1件)

ないですけど?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだよね。そろそろアイコンかえたら。松本人志ってきらいなんで。浜田の方がいい。

お礼日時:2021/10/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング