【初月無料キャンペーン中】gooドクター

このスニーカーを新たに買ったのですがコートは何色のを合わせると良いでしょうか?

「スニーカーに合わせるコートについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像見にくいですが、スニーカーの色味は濃い目のグリーンと両脇と後ろがネイビーとグレーと言った感じです。

gooドクター

A 回答 (1件)

これデッキシューズ?の一種では。

デッキシューズはソックスを履かないのがセオリーです。履くにしてもくるぶしソックスのように見えないものが望ましいです。つまり、春夏向けで、これからの季節はいかにも寒々しく見えてしまうので使いにくいアイテムです。
コートを着るような季節にはやめた方が無難。

スプリングコートと合わせるのはいいと思いますが、日本の気候だと長い季節は履けないでしょう。
ということで、スプリングらしい軽い色…ライトグレーや明るいベージュがいいと思います。靴の色にも合うでしょう。
ただしファッションはトータルで判断するので、ここにどんなパンツを合わせるかにも左右されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございます。
確かにこれはデッキシューズの部類になるのかもしれませんね。
調べたら確かに長い靴下はNGでくるぶし丈で若干見える程度の物とありましたが普段、上記を履いてるので問題なさそうです。
パンツの色は基本、白スキニーやベージュのストレートばかりです。
今までデッキシューズを履いたこと無かったので全体のバランスを考えながら合わせてみたいと思います。