新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

わたしは今年29歳で彼氏も同い年なのですが、最近彼氏とのスキンシップが嫌になってきました…。
一緒の時間を過ごすのはとても楽しいし価値観や趣味も似ているため常に自然体でいれます。
付き合って2年目で、結婚の話も出ております。

ただ、ここ最近で彼への気持ちが冷めかけてしまいキスやセックス等のスキンシップをするのを躊躇ってしまいます…。
デート中に腰に手を添えられるだけでも無意識に避けてしまいます。

私は昔から彼氏が出来ても冷めたら相手の事が生理的に無理になってしまうタチです。
いつか受け入れられる人が現れる、恋愛を重ねていけばそのうち治る、とネットに書いてあったのですが
そんな事もなく気づけばアラサーです。

年齢的にもこの人を逃したら一生結婚出来なさそうな気がして、別れるか別れないか物凄く悩んでいます…。

人として本当に尊敬できるし好きです。
だからこそこんな私で申し訳なくなってきます…。
友達いわく、どのみち人間の恋愛感情は3年で消えるからこの先彼と支え合っていけるかどうかで決めたら?とアドバイスを頂いてます。

似たような経験のある方いらっしゃいますか?
また、彼への気持ちが冷めた状態で結婚したけど何だかんだ上手くいってる方はいらっしゃいますか?

乱文で大変申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

セックスへの拒絶は離婚事由なので今すぐ別れてください。

彼氏が可哀想なので。
    • 0

結婚したら、周りからも祝われながら彼の子供を産めるんですよ。

尊敬できる人と一緒に子供を育てたり、一人ではできないことを彼とだったら出来るかもしれない。

享楽の為だけのセックスじゃなくなるし、セックス以外のスキンシップの意味も変わっていく・・・そういう風に考えても無理そうですか?
だったら結婚はやめた方がいいと思いますが、享楽やそういう彼と付き合っている自分に満足してきたということ以外にも着目してお付き合いをして来なかったから、今のあなたがあるんじゃないのかな、と思いますよ・・・お友達の助言は的を射ていると思いますね。

あなたはその助言の表層的な部分しか受け止めていないからこんなところへ相談する羽目になっているんだと思いますしね・・・結局、先々の不安の方が大きくて目を背けているだけなんじゃないですか?
恋愛関係のままの方が楽だからって。
    • 1

結婚前に、触られたら嫌な状態になってたら結婚は無理でしょう。

このまま結婚してもたぶんすぐ別れる事になります。もう無理かも、とか余計な事考えずに次いった方がいいですよ、勇気を出して。
    • 4

尊敬してるとかおっしゃいますが、イヤなら決断しても問題ありません!それはいつですか?今です。

• 0