ショボ短歌会

エクセル、ワード(簡単な関数がわかれば尚よいとの事)、メールソフト操作などを身につけるには本などで学習できますか?学校にいく必要ありますか?おすすめの本あれば教えて下さい。どのくらいで習得できますか

A 回答 (5件)

>本などで学習できますか?学校にいく必要ありますか?



500円ぐらいの「よくわかる」等の本を購入して下さい。
それで十分ですね。
全くの初心者向けに書いてあります。
高い本は内容は豊富ですが、初心者にはわかりにくいですよ。

>どのくらいで習得できますか

3日もあれば十分です。
    • good
    • 0

人によるとしか言い様がないです。


本だけで独習でも十分な人もいます。人に聞かないとわかるようにならない人もいます。
学校に行っても、先生にわからないことを質問できないような性格の人だと、行くだけ無駄で本を読むのと大差ないでしょう。
本だけで学べる人であれば、1週間もあればそこそこ使えるようになっていると思います。
    • good
    • 0

YOUTUBEでも詳しく丁寧に教えてるYOUTUBERさんはあると思うので


YOUTUBEで検索してみては?
    • good
    • 1

こんばんは。



下記の様なサイトもあります。
https://www.kingsoft.jp/office/blog/160801.html

Excelは、ここできちんと勉強すれば、かなり身に付くと思います。
    • good
    • 0

本屋にありますよ。


個人差ありますが、簡単なやつなら一週間ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!