アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はW杯出場が厳しそうですよね?
最近、低迷しているのは何故でしょうか?
監督交代を求める声が全くないのは、今代えても劇的に変わる訳ではないからですよね?

A 回答 (7件)

日本ってより近隣他国が強くなって来てるだけ


監督を日本人にしてもあんま変わらない
    • good
    • 1

戦術にたけて方針に基づいてチームを育成する外国人監督から、何もできないけど場を収める日本人監督への交代は過去にも成功例がありますが、今回は無理でしょうね。

    • good
    • 5

「監督交代」で検索すれば、監督交代を求める声がたーくさん見つかりますよ。

    • good
    • 8

ラグビーが、ワールドカップ通算、1勝22敗の弱小チームから、ベスト8になれたのは、エディジョーンズ監督が、年間300日、選手を固定して、ハードトレーニングを行ったのが、きっかけです。


サッカーのように、試合前に招集して、ちょこっと練習しただけでは、本当のコンビネーションなんて出来ないし、世界はそれほど甘くない。
Jリーグを、犠牲にして、選手を鍛えれば、強くなるはず。
    • good
    • 8

次のオーストラリア戦でも負けて本選出場は絶望的になるでしょうね。


日本のサッカーは発展途上ですので、指導者はサッカー先進国であるEU圏から招く
べきです。
壁は選手とのコミュニケーションとなる言葉と協会が支払う経費でしょう。
選手は世界へ進出していますが指導者は進出していない。
それでは強くならない。
日本人監督は時期尚早も尚早。
このままでは直ぐに中国にも抜かれる。
    • good
    • 6

監督の采配云々も無関係とはいいませんが、根本原因ではないでしょう。


一番はなんと言っても選手個人のレベル低下が原因でしょう。
昔の日本代表選手よりレベルアップはしているのでしょうが、アジアや世界的なレベルアップのほうが進化の速度が早く、日本の育成が追いついていないということが原因でしょう。
今後、日本代表はますます低迷しそうですね。
    • good
    • 1

毎回、最初はこんなもの



終わる頃にはトップに立ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!