プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうすれば中国の面子も立ちますよね?

99年後、中国は今のままだと思いますか?

99年後、生きてる者は居ません。99年後の事なんて、誰にも分かりません。

99年間平和が続けば、目的は達成されます。おそらく、統一されるにしても、それは「世界政府の下に統一される」でしょう。

条約は、その為の手段です。「嘘も方便です」つまり、台湾は中国と一緒になる気など、最初から無くて良いのです。

99年など、中国、四千年の歴史から見れば、一瞬に過ぎません。実際、中国は香港を99年間イギリスに統治させていました。それによって、香港は発展し、中国の利益に成りました。同じように、台湾を99年間統一しないことは、中国の利益に成りますよね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

しかし、条約を結ばなければ、数年後に侵略される危険が有ります。条約を結ぶ事で、99年間安全に成るなら、条約の価値は有ります。もちろん100%の安全は有りませんが、条約を結ばないよりは安全です。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 09:36
  • 100%安全だとは言ってないです、条約を結ばないよりは、安全だと言う事です。

考えても見て下さい。これは中国の「国内事情」なのです。つまり「中国人の面子」の問題なのです。

面子が潰されては中国共産党政権が持たないのです。ですから条約を結び、99年後には台湾は統一できると国内向けに言えば、中国共産党政権は成果を上げた事になり。政権を維持できるのです。

gooドクター

A 回答 (18件中1~10件)

台湾は中国の一部ですよ。

中華帝国が100年前にアヘン中毒にされてぶんどられたんです。その案に賛成です。
    • 0

条約を結ぶ行為って

お互いに利点がないと難しくて

中国は現在
国民の生活を犠牲にしてでも
軍事力増強に出てて

国民なんかも
中華思想の為の犠牲だと納得してるから

条約は難しいとは思いますよ

西側の横暴を国家総動員で食い止める

みたいな話があって

中国盤のYouTubeだと
軍事衝突を推奨する動画がかなりの人気になってますよ

平和とか調和を望んでない相手に
条約とかって結べるのだろうか?

バイデン政権になって
アメリカの弱腰が世界に広まったから

かなり、ヤル気満々な中国ですよ

そのために、アメリカは対中包囲網や!6カ国集まっての軍事練習を敢行してますけどね
    • 0

>つまり「中国人の面子」の問題なのです。

面子が潰されては中国共産党政権が持たないのです。

そんなもののために台湾を犠牲にすることが 到底正しいとは思えない。

たしかに中国は強大。
だが台湾の次はインドネシア そして韓国 そして日本 そして・・と その拡大侵略政策は 世界全てが中国になるまで 終わりはないだろう。

明日は我が身。
これだけ実質的に日本の良き友である台湾への侵略を傍観するのなら 日本などという国は 守る価値などない。
身売りを推奨するなど 恥知らずもいい所だ。
    • 0

>条約を結ぶ事で、99年間安全に成るなら、条約の価値は有ります。

もちろん100%の安全は有りませんが、条約を結ばないよりは安全です。

香港でさえ破っているのに?
南シナ海判決を「紙切れ」と言っているのに?
    • 0
この回答へのお礼

香港は99年間イギリスに統治されました。

もっと歴史を勉強しなさい。

独ソ不可侵条約、日ソ中立条約などなど、破られて侵略された条約は歴史上いくらでもあります。 強くて親しい友達がたくさんいれば、変な奴にボコられる可能性は極端に少なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

100%安全だとは言ってないです、条約を結ばないよりは、安全だと言う事です。

考えても見て下さい。これは中国の「国内事情」なのです。つまり「中国人の面子」の問題なのです。

面子が潰されては中国共産党政権が持たないのです。ですから条約を結び、99年後には台湾は統一できると国内向けに言えば、中国共産党政権は成果を上げた事になり。政権を維持できるのです。

中国がその案に同意しない‼️(≧▽≦)

• 0

話し合いてな段階ではなく

こんな話が主流みたいですよ
「台湾と中国は「99年後に統一する」と言う」の回答画像13
    • 0

中国はなぜ台湾を軍事占領しないのか。

米中密約では中国が台湾に武力を発動するのは台湾が独立宣言をした場合のみ。現時点で台湾に武力侵攻すれば大きな武力衝突です。台湾海峡有事、米軍支援、日本後方支援するでしょう。
香港弾圧はなぜ起きたのか
イギリスの軍事的経済的プレゼンスが弱いから。約束破っても攻撃されないかった。

99年後に統一ってめちゃくちゃ中国に有利。中国にすれば100兆円を0円で手に入れるようなもの。そんな大損約束を台湾(いくら売国の国民党でも)がするわけない。アメリカや日本の国益も大きく損なう。

>「世界政府の下に統一される」でしょう。
中国の狂暴凶悪は永遠です。中華でなく中毒。
    • 0

99年後としたところで中国が守る訳無いでしょう。

そもそも台湾は中国の一部だと言うスタンスのままですからね。
その状態で何処と条約を結ぶの?
香港だって返還後50年と言うはずがサッサと侵攻した。
それに中国としては太平洋の覇権を早く握りたいと言う野望が有るので、台湾をサッサと
併合してしまえば太平洋進出の拠点にもなるし。
何処かと条約を結んだところで中国共産党の指導決定が最上位となるので、無意味な
事でしかないし。
    • 1
この回答へのお礼

しかし、条約を結ばなければ、数年後に侵略される危険が有ります。条約を結ぶ事で、99年間安全に成るなら、条約の価値は有ります。もちろん100%の安全は有りませんが、条約を結ばないよりは安全です。

香港で、一国二制度の条約を破った中国と契約なんか

信用できません
台湾独立の夢が永遠に失われることになるので、
今の台湾人の心への影響が大きいです
 中国も台湾も承諾できない提案ですね
    • 2
この回答へのお礼