アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
ドラクエ8で船を手に入れて、名もなき小島へ行きました
このときミミック×2匹 とエンカウントしたのですが
どうやら「ちからのたね」を盗めるみたいで「ぬすっと刈り」
をしましたら「鉄のくぎ」をドロップしたのですが
攻略サイトでは「ドクロ狩り」をおすすめって書いてあったのですが
ドクロ狩りって何ですか?あと大どろぼうのかま という技も覚えたほうがいいのでしょうか??
なんとしてまでもミミックから「ちからのたね」をゲットしたいのです
最速でゲットする方法を教えてくれないでしょうか??

A 回答 (1件)

「ドクロ狩り」は「ドクロのかぶと」を装備すると攻撃力が0になるというのを利用して、ヤンガスにアイテムを盗めるまで延々と「大どろぼうのかま」を使い続けさせる事を言います。

「ぬすっと刈り」は「攻撃時ごくごくまれに敵からアイテムを奪える」という効果ですが、
「大どろぼうのかま」はぬすっと狩りより攻撃力とアイテム獲得確率アップという効果になります。
攻撃力が高いと、アイテムを奪う前に倒してしまう事が多くなりますので、ドクロのかぶとを装備させて攻撃力を0にする、という訳です。

まぁ、ドクロのかぶとを入手できるのが空を飛べるようになってからなので・・・まだまだ先の事になるかと。

確かに、ミミックからドロップするアイテムに「鉄のクギ」と「ちからのたね」がありますが、ちからのたねがドロップする確率はかなり低いです(レアドロップ扱いだったかと)。
名もなき小島に居るレッドオーガのドロップアイテムは「上やくそう」と「ちからのたね」なので、こちらも試してみても良いかもしれませんね。

「最速でちからのたねをゲット出来る方法」というのは、正直言って無いです。
地道にレアドロップを願いながら倒し続けましょう。
    • 0