プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車やバスのなか。

頑なに、脚を組むのをやめない人
いますよね。
人が通るたんびに
ギューっとよける。

素朴な疑問。
…脚を組むの止めた方が楽チンじゃないですか?

A 回答 (2件)

「脚を組むの止めた方が楽チンじゃないですか?」


とのことですが、そのとおりです。楽になること、筋肉の弛緩状態が、精神的に不安だからです。ある程度筋肉が引っ張られたり、関節が厳しく圧迫されたりしていないと落ち着かないのです。
中には足が長いことを見せつけたい人もいるかも知れません。
体には決して良いことではありませんから、やめられないヒトは病気かもしれません。会社のストレスが溜まっているということもあるかもしれません。
 蹴飛ばしたくなりますが、喧嘩になりますからほどほどに。
    • good
    • 0

これ、やっちゃうけど癖なのよ。

脚を組んじゃいけないと思っても
昔からの癖で・・・大学時代の時かな。

申し訳ないけども通行人には迷惑をかけないようにしてるつもり。それで許して。

20から56歳になるまでの癖なんだよね。ごめん、直す気ない。

また外国では脚を組みますが・・・

ケースバイケースですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!