プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間の期間限定の仕事を引き受け、日によっては20時まで仕事をし、帰宅は21時頃、午前中の自由はきくものの、主人も帰宅が遅い為、夕飯は自炊するなと強く言われました。私の体調や負担を気遣っての事ですが、毎日冷凍食品やコンビニのものを食卓に並べるのは主人に申し訳ない気持ちがします。
ちなみに自宅の徒歩2分圏内にスーパーはあります。
もっと何かいい案がないかと思い、こちらに相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • まだ仕事の肝心なシフトがきていないので、何とも言えませんが、13時から17時、17時から20時、どちらかの時間帯で仕事をする事になるかと思います。

      補足日時:2021/10/11 10:23

A 回答 (5件)

午前中何か作っておけばいい。

    • good
    • 1

自炊しない、というルールをどの程度守るかですね。


午前中は自由がきくのなら「ご飯は炊く」。
これはセーフじゃないかなあ。多めに炊いて冷凍してもいいし。

日々のおかずを作らないとしたら、
「週末に日持ちする惣菜を作っておく」
食べる時はレンチンするだけなら良いんじゃないかと。
メインのみスーパーで買うイメージですね。
煮物や和え物なんかが多そうですが、カレーやシチューもありですよね。
https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%8 …

もしもうちょい緩くやるなら、
スーパーで仕込み済みの食材を買う。
「あとは焼くだけ」みたいな奴ですね。

それもこれも自炊だから駄目だ、となって揉めるぐらいなら、
こういうサービスでも良いかもしれません。
1人前700円前後なので割高ではありますが。
https://www.tsukurioki.jp/
    • good
    • 0

冷凍弁当を用意しては?


色んなメーカーから取り寄せ出来ますよ。
    • good
    • 1

月曜日は魚をメイン、火曜日は麺類をメイン、水曜日は丼ものをメイン、


木曜日は肉類をメイン、金曜日は外食、土曜日は・・・と言う風に曜日事に決めると良いと思います。

と言った感じで曜日ごとに決めると楽になります。1度、やってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 10:34

おはようございます。



質問者さんを気遣っての事なので、第1は質問者さんが負担にならない事!
これが一番大切ですね。
もし、少し余裕があるなら、味噌汁を作るとかはどうかと思います。

無理をしないで、やれる事を少しだけやる、今はこれが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!