プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程サニーレタスを購入したのですが、こんなものが付着していました
これは一体なんでしょうか…
わかる方いれば教えてください

「閲覧注意 これはなんでしょう?虫の卵?」の質問画像

A 回答 (2件)

ヨトウガ(ヨトウムシ)の卵の様です。

http://yamken.jp/yam-hp3/hasumonyotou_sansyou.html
    • good
    • 0

こんにちは。



直接の回答ではありませんが、何かの卵に見えますね。
検索したけど、良く分かりませんでした。
(ただ、分かったとしても、余り気持ち良くない様な気がします。)
その部分は処分して、他の部分を召し上がった方が良いかと。

考え方によりますが、虫さんが食べられるというのは、農薬などをあまり
 使っていない、安全性が高いとも言えるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!