アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられてることって親になんて伝えればいいですか?
キモイとかマジでウザイとかって言われるんですけど、いじめに入りますか?一学期は仲良くしてて最高のクラスだったけど二学期からキモイなどと言われるようになりました。今日もキモイなど言われてお昼は食べてたら気分悪くなってきて残しました。授業も集中出来なくなってきてます。しんどいです。

質問者からの補足コメント

  • 親に相談したんですがそんなこと無視すればいい。気にしすぎって言われました。

      補足日時:2021/10/11 21:05

A 回答 (11件中1~10件)

録音してないと


親にも伝わらないよ

言われ方とか
どんな声色とか

話では伝わらないからね
    • good
    • 1

親の立場からしたら相談して欲しいです。



直ぐに相談してくれれば、タイミングを見て学校にクレームではない形の大人の話をしに行く事だってできます。
勿論大事にする事も出来るでしょうが、それは望みませんよね。

そこまで行かなくても、フォローする事だって出来るでしょう。
いじめについては、味方は多い方が絶対に良いですよ。

後になってからそんな事を知ったのであれば、本人が手遅れな状態になりますし、親としても可愛い我が子が苦しんでいるのに、なぜ気づけなかったのか、助けられなかったのかと、酷い後悔に苛まれます。


質問者さんの今の状況は、いじめの入り口のような気がします。

流石にまだ親が出張る時期ではありませんが、相談に乗ってもらえば何か脱出口を見つけられるかもしれません。
質問者さんが思うまま、話を聞いてもらいましょう。

また、同時に
今のうちから、記録として日記をつけておいた方が良いです。
でもそれだけだと心がドンドン黒くなっていくでしょうから、やはり不満を聞いてもらう人が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

つまんなそうだなあんたの人生SAOみたいに生きな

    • good
    • 1

そこで親はちょっと違いますね。

親に言うならまず先生に言ってみるといいと思います。先生に親に相談しようと思っていると伝えるといい。

そんな時まずやるのは、黙っていても攻撃され続けるだけなので、態度に示すことです。キレたりすると相手を煽るだけなんで、嫌な顔をするとか、先生にちくるとかしてみて下さい。反抗しなければ何も変わりません。
あとは、言ってくるそいつ意外と仲良くしまくるのは大切です。

そして、同時に自分がキモい部分が本当にないか考えて情報収集してこっそり治すことも絶対にして下さい。

今、キモいと言われて攻撃されてる傷付いているなら失う物はないでしょう。
重要なポイントですが、そいつと話す必要はない!ので、先生にキモいと言われて辛いです。いじめられています。とちくるのが効率いいと思います。

こういう子供にはしょうもないいじめがどれだけ愚かなことなのか分からせてやればいい。

周りがそれで何か言ってこようとも、腹立つから言ってやったわ。くらいの堂々とした態度で学校に通えばいい♪がんばれ!
    • good
    • 2

わしやけどさんが言うように録音しよう。

学校はアホだからいじめの事実はなかったなんて言うから証拠を残そう。キモいとかウザイをあなたがいじめと思うなら、実行すべきだよ。
    • good
    • 1

最近いじめられてるのと言いなさい

    • good
    • 1

いじめられてる事は親に絶対に相談すべきです。

若い頃は我慢してしまうものですが先ずは親にありのままを相談して下さい。もしか親がその位我慢しろみたいな事を言ったら担任に相談して下さい。絶対にあなただけが我慢しては駄目ですよ!
    • good
    • 1

親に相談してください。

そしてあなたは心が疲れているので、精神科を受診してみたらどうでしょうか?あとはキモいと言われたら、どこがキモい?と聞いてみたらいいと思います。溜め込まない方がいいですよ。
    • good
    • 1

キモいとかウザイと言われる



話しかけもしてないのに
通り様に言われたりしてたら
悪質ないじめですね

親にはちゃんと伝えようね

スマホがあるから
会話を録音出来るアプリがあるから

嫌がらせをしてきそうなときには
スマホで相手の暴言を録音しとくといいですよ

いじめの証拠がたまったら

親に相談して
いじめをしてくる相手を、訴えたりも出来るからね

1番良いのは
相手にしないのが1番だけど

相手がしつこく絡んでくるなら
証拠を集めるのが一番手すよ
    • good
    • 3

悪口を言うのも立派ないじめです。

二学期からとありますがなにかあなたが悪口を言われるような出来事があったんですか?親に素直に自分の思うように伝えるのが1番です。あなたの言葉を親は必ず信じてくれます。力を貸してくれます。1人で思いつめず親や相談出来る人に頼るのが1番です。投稿主さんが楽しく学校生活を遅れるようになる事を祈っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!