プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの更新料が
きました

これは2年に一回ですか?

ちなみに高くないですかね?
支払わないとダメですか?

A 回答 (5件)

それが不動産屋さんの収入になりますから、払ってください。


新しい契約書の作成など、若干の手間賃も含まれています。
    • good
    • 0

最初入居された時に、契約書に記載されていませんか?



契約書に記載されていれば、それを守らなければなりません。

更新料があまりに高額でバカバカしければ、転居しかありませんが、それも初期費用がかかります。
    • good
    • 5

賃貸なら2年ごとに最低2ヶ月分


支払うところもあります
だからローンを家賃並みに組んで家を買う人が増えています
    • good
    • 0

駄目ですよ。

家賃一ヶ月分と火災保険料ですから安くないですわな
    • good
    • 3

初回の契約時に、契約書を交わしているはずなので、


更新期間、更新料などに関する記載を確認してみてください。

賃貸の更新は2年毎が一般的です。
支払わない場合は、更新しないという事になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!