アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。演劇学科に入りたいと思っています。演劇学科卒業後付ける職業は何ですか?
教えてください

A 回答 (2件)

その高校の進路指導や就職担当に演劇学科の卒業生がどこに就職しているか、尋ねてみてください。



宝塚(歌劇団)関係は宝塚舞台という会社があり、宝塚歌劇の公演に関する舞台美術・衣裳の製作、舞台運営(舞台セッティングなど)、公演オペレーション(衣裳着付け・早替わり、衣裳手直しなど)、楽屋スタッフ業務などがありますから、たとえばそういうところかな(幸運であれば)。
    • good
    • 1

演劇学科に限らず、特に決まりは無いのでは


極端な話、理工学部卒業→フリーターだって居ますよね
どこに進もうとあなた次第ですよ
演劇学科なら演劇方面のパイプはあるでしょうから、演出だの美術だの照明だのあるんじゃないですかね
〇〇を卒業したから〇〇になれる!は甘いと言うものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!