プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議の報道について。
思わず口が滑った失言と違って何度も繰り返し表現を変えつつ「死んでるに決まっている」との発言。もはや失言などではなく確信していることを声を大にして述べたのだと思います。
立憲民主党は与党の問題発言には大声で噛みつきますが、この発言はスルーするのでしょうか。
拉致問題解決は日本国民の悲願ですが、このように平気で足を引っ張る人が国会議員だなんて驚きです。何か隠された理由があるのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (8件)

最初の質問については、既に公認見送りということで決着したようです。

おそらくこのまま政界引退でしょう。

2つめの質問については、特に隠された理由なんてない、「社会党」を知っている世代にとっては普通に合点がいくことです。

社会党は、戦後から1996年まで存在した政党です。左派で野党第一党、政界における立ち位置は今の立憲民主とほぼ同じです。

今から思うと信じがたいことですが、社会党は北朝鮮とずっと親密な関係を続けてきました。平成の初め頃までは、自民党が親韓、社会党が親北、という対応関係だったのです。当時は韓国も独裁国家ではありましたが。

1996年に社会党は解散して大部分が民主党結成に合流します。で、そのまた大部分が今は立憲民主党です。名前は別の党に変わっても地方支部や支持団体など人的なつながりは受け継がれるはずです。

生方氏は社会党出身ではありませんが、民主党結成の頃から政治活動しています。だから良くも悪くも北朝鮮や朝鮮総連との人的つながりはあるでしょう。彼等から「拉致被害者なんてもういない」とずっと聞かされていれば、そう信じ込んだとしてもおかしくはありません。

いや、ちょっと検索したら、朝鮮高校の「無償化」裁判で応援の挨拶してました。どっぷりと北朝鮮シンパですこの人。
http://www.labornetjp.org/news/2018/0320koko
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
こんなのが国会議員だなんて寒気がします。立憲民主党もトンチンカンなことばかり言ってないでしっかりして欲しいです

それが立民です。

ほぼジェンインが南北朝鮮からの帰化人。
悪夢の民主党政権時に必死で在日参政権を叫んでいた事からも分かるように、あの党は日本の政党ではないんです。

立民党内でも南北対立があるようですが、生方はムン・ジョインや辻元同様、北鮮出身なんでしょう。
「「拉致被害者は生きていない」と立民・生方」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

すぐ実は朝鮮人と言い出すのは何とかならないでしょうか…残念ですね。

そう思っている人は多いですが、国会議員の立場で発言したのは馬鹿だとしか言えません。

流石、立民所属の議員です。 やはり別の回答にある通り、北鮮とつながっていて、拉致問題は解決済みと言う道を付けようとしているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

立憲民主党としての対応を注視したいです。

こんにちは。

どのみち被害者家族の感情を逆なでしてる時点でこの方終わりだと思いますけど…大の大人が言って良い事と悪い事の区別がついてない時点で立民もだめでしょうね…
    • 2
この回答へのお礼

この議員はともかく、立憲民主党が党としてどのように対応するかですね。

立憲民主党は枝野氏が作った政党ですけど、そのトップの枝野氏の限界が見えてきています。

党所属議員の発言が問題なのではありません。
それの受け取り方、処理のやり方が不味いのです。
民主党時代のイメージ戦略、根拠が全くない、「善良政党」イメージに未だにしがみついています。
それの化けの皮が剥がれたから支持を失ったのに、まだ未練があるのかと呆れます。
だから、与党支持派から「批判するだけの党」「綺麗ごと党」と言われるのです。
与党支持派の国民からの激しい批判を浴びても構わない覚悟で、自民党とは違うところを見せないと、綺麗事だけを言っていて、誰が信じますか?国民は、一度、騙されているのに?
一部の国民からは批判されてもよい覚悟、姿勢で、自民党とは主義が違うところをはっきり主張してこそ、その発言に重み、信ぴょう性が増すのです。
アメリカの政党は、堕胎禁止とか、銃規制反対とか、はっきりと言います。
日本の政党では無理なのでしょうか?

衆議院選挙、政権交代?寝言は寝てから言ってくださいと強く思います。。
小池氏のところも参入するみたいなのに、自分のところの議席が増やせるかを心配するのが先。

選挙やる前から負けるのは分かっているような政党です。
    • 2
この回答へのお礼

野党の中には、ほどほどの議席数で批判ばかりしている方が楽、と考える人もいるんでしょうね。理想論ばかり叫んでいられます。
本気で政権交代を目指すなら、理想と現実の間で折り合いをつけなければならないので。

北と繋がっているんでしょう。

北にとっては、死亡している、と一件落着するのが、
希望なので、細胞としては、「意」に従った、と言う事
でしょう。

当然、立憲も、形だけ騒いで、無かったことにするでしょう。

国賊です。
    • 1
この回答へのお礼

ハニートラップとか本当にあるんですかね

日本国民の悲願ですか…

小泉元首相もこれを選挙に使ったのは事実で解決するつもりなんてもともとありませんよ。
自民も立憲も元手は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いえ、むしろ勇気のある発言です。

貴殿は拉致された人々が無事でいると思われているのでしょうか? 多くの国民は拉致された人がこれだけ長い期間無事でいるとは思っていませんよ。ただ公には口にしないだけです。
なぜか腫れ物に触れるように拉致被害の案件はどなたも早期解決を強く訴えません。
    • 3
この回答へのお礼

生きていると思います。まだみんな若いので。
より中枢に関わる仕事に携わっていて重要機密が漏れるのを恐れて簡単に返せない等、北朝鮮の勝手な事情はあるかもしれませんが。