アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事から「東京本店から北海道の網走出張所に栄転となりました」これは出世街道まっしぐらですか??

A 回答 (8件)

いろいろだわ!オイラが、いた会社の場合、地方の支社長は本社だと、せいぜい部長か課長クラス、本社で部長、課長クラスが地方へとばされたら、降格です。

主任、係長クラスなら昇格です。
    • good
    • 0

一応全国を回って東京に帰ったらゴールと言われています。

全国行脚のスタートです。若い新入社員ですか?50前なら左遷島流しと人は言います
    • good
    • 1

人事が栄転と言ってるのだから、栄転なんじゃないですか?



東京本店より役職が上がる、とかがあるんじゃないですか?

うちの県に銀行があり、その銀行は全国半分ぐらいの都市に支店や出張所があります。

その銀行では、北海道へ転勤した人はその後出世すると言われており、事実そうなっています。

その会社によって違うと思うのですが、見込みのない人に費用は掛けないと言うこともあります。

転勤させると手当とか違ってきますから、どうしても費用が掛かります。
    • good
    • 2

出世街道真っ逆さま

    • good
    • 0

田舎に転勤じゃー出世しないだろ

    • good
    • 0

はい。


栄転おめでとう
    • good
    • 0

それは左遷です。

そう言うのを左遷と言います。
    • good
    • 1

おめでとうございます。



東京本店での競争率が減って、
何かの部門でトップになれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!