アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろマスク無しの生活をしても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の周りで聞いた話では、コロナに罹患した人は自分との接点がない職場の受け付けの女性と、先輩の勤め先の人しかいません
    コロナもだいぶ落ち着いてきたのでもうマスク無しで大丈夫ではないでしょうか?

    マスクをするとしても不織布ではなくウレタン製に変えるのはいかがでしょうか?

      補足日時:2021/10/12 20:15

A 回答 (16件中1~10件)

偶然あなたの側に立った人がマスクをしていなくて、ゲホゲホ咳をしていたらあなたは離れませんか?


周囲からは、あなたがそういう人に見えるということです。

ウレタンはつけてる意味はほとんどないです。
    • good
    • 0

まずは、自分の家の中だけで、始めてください。


街中、電車内など・・世間的には、まだまだ許してもらえそうにありません。
    • good
    • 0

自分にどれぐらいの抗体があるか分からず、また抗体値が分かっても、感染後にどの程度の症状が出るか分からないから、自衛しましょうよ。

    • good
    • 0

あカーン‼️(^◇^)

    • good
    • 0

本当はいいのですが


マスク無しはマナー違反の意識が身についてるので
変な目で見られます
なので友達同士の場所ではOKで他人がいる場所ではNGの状態です
    • good
    • 0

韓国なら可能です。

    • good
    • 0

コロナ感染においては、大丈夫ですが、その前に、心の準備をする必要がありますな。

これだけ多くの人が、コロナではなくコロナ恐怖症に罹って回復されていないお方が多すぎるので。

私のお世話になっている太平洋の向こう岸では、マスクをしている人など半分以下になっています。私もマスクなどは着用せずに街を闊歩しています。マスクをしなきゃ、乗せてくれない、入れてくれないところだけ、大人なので喧嘩したくないので、形式的にマスク着用ですが。
    • good
    • 1

第三者の目が気にならないのならOKです。

    • good
    • 0

ワクチン2回接種しているならマスク無しでもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

安心は禁物です。


マスク無しは政府または知事からその旨の話しがあると思います。
それまでは辛抱しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!