プロが教えるわが家の防犯対策術!

月から金まで平常勤務の人で
日曜の夜は何か仕事のことで考え込んでしまうから眠れない。
午前3時まで大体眠れない。だから月曜は眠くてしかない。って言う人。。


私個人としては聞いていると
神経過敏というか、相当神経質な人間に写りますが


いかがですか?

A 回答 (3件)

もし本当に考え込んでしまうせいで眠れないのなら、神経質なのかも知れませんが。



例えば私は、休日は全力で休む(外出は極力せず、寝室で猫達とのんびり過ごす)派なので、心身ともに疲れていない為、夜遅くまで眠れず、休み明け出勤初日が眠くて仕方ありません。

もしかしたら、その方も、疲れてないから眠れない…なんてこともあるかも知れませんよ。
若くて健康なら尚更。

そんなお気楽な感じの人ではないのなら、神経質プラス責任感の強いタイプという見方もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れてないから眠れない

これくらいノー天気がいいかもしれませんね。有難うございました。

お礼日時:2021/10/12 19:07

それは、前週末までに仕事の段取りが出来なかった人なのでは?


翌週に持ちこしてしまうことが苦痛なのでしょう。
それで後を引いてしまう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろを引きずっているわけではないです。
まさかそんな後ろ向き目線がくるとは。。。

お礼日時:2021/10/11 21:26

みんなそうなんじゃないかな。

私もそうでしたよ。火曜水曜になれば眠れる。神経過敏か?と言われれば言えるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうういうものか。。。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!