色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

至急お願いします!

中二です。英語で英作文の宿題が出ています。

内容は、「親に感謝の手紙を書く」なんですが、評価の観点のところに、「今後のことについて書かれている。」とあるのですが、例えばどのようなことでしょうか?

A 回答 (2件)

「今後のこと」が評価の観点ならば、未来形(will)を使った文を書くと良いと思います。

もし、不定詞の名詞的用法を履修しているならば、I want to~ in the future. のような文で表現するとポイントが取れます。
    • 0

私は子育てのとっくに終わった親です。

感謝の気持ちを書いた子供からの手紙をもらったら、ただ今までありがとうだけではなく、これからどうするかも書いて欲しいと思いますね。

例えば、もっと勉強して○○になりたい、とか、来年は受験だからがんばるね、とか、お母さんに喜んでもらえるようにもっとお手伝いします、とか、なんでもいいですから、今後のことを最後に入れてみましょう!
    • 0