最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

タントを整備工場に持って行って、整備工場からダイハツに点検に持って行って貰いました。
ダイハツの点検大体どのくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

• エアバックが故障しています。
    整備工場で点検を受けてくださいと表示がでます。

タントをまだ買ってから1年半しか経ってません。

A 回答 (4件)

>ダイハツの点検大体どのくらいかかりますか?

”どのくらい”って何が?
どのくらいの”時間”だったら30分から1時間もあれば、点検だけは出来ると思われ・・・

もう1つ”どれくらい”がありそうな”費用”では、一般的なクルマの部品の保証期間は新車登録から3年間だけど、走行や安全に直接的に関わる機能部品の保証期間は同5年間(特別保証)。
エアバッグはモロに安全に関わるから、普通に乗っている範囲であれば、5年間の保証適用で無償修理の対象となるはずなんだけど・・・

念のための確認だけど
>タントをまだ買ってから1年半しか経ってません。
”新車で買ってから”1年半だよね・・・4年落ちを買って1年半だと特別保証期間も切れている。

また、社外品のステアリングに交換していても保証の対象外・・・怪しい警告灯キャンセラーを使っていたとして、そのあたりがコンピュータ周りに悪さをしていたら10万円オーバーもあり得たりする(^-^;
    • 0

ちゃんと、12ヶ月点検をディーラーで受けて無いと、対象外なので故障探求はディーラーにお金を払って見てもらいましょう。

そもそも、各メーカーは、独自のソフトを使いまして、ディーラーは、そのソフトをリースで毎月何十万円もメーカーに払っていますので、工賃は払いましょう。多分、プリテンショナー異常だと思いますが。
    • 0

新車で購入して(無事故で)1年半なら保証期間内なので無料かと思います

• 1

なんの点検なのかわからないので

答えようがないです。
点検言っても色々と内容が違うでしょ
    • 1