アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植物の名前

この植物の名前を知りたいです。

「植物の名前 この植物の名前を知りたいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 御二方の植物の名前で検索してみたのですがコレ!というのがヒットせず、レックスベゴニアが近いかと思ったのですが、レックスベゴニアにも種類が多く、正式名称か、この文章で検索したら同じような植物が出るよなどありましたら教えていただきたいです(´;ω;`)

      補足日時:2021/10/12 18:37

A 回答 (5件)

ベゴニアであることは間違いないが、種類の特定は困難だよ。


確かに「レッグスベゴニア」の系統ではあると思うが、ただ単に「ベゴニア」として売られていることが多いようだよ。
ちなみに、「レッグスベゴニア」は「根茎性」のベゴニアの一種なので、「根茎性(レッグス)ベゴニア」だと思えばいいかも。
で、この系統は変異種が多く、「名無し」だらけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この子の名札を作る為に名前が知りたかったのですが、一番しっくりくる答えを教えて下さりありがとうございます( ´ ` *)

お礼日時:2021/10/12 19:32

トウダイグサ科で検索してみて下さい。

その中の項目にあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しく教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 19:30

葉の形と茎が赤いので、トウゴマと見ました。

画像はまだ幼体です。成長すると2メートル近くなります。
    • good
    • 0

トウゴマ(ヒマ)ヒマシ油を取る植物です。

    • good
    • 0

レックスベゴニア。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!