プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の衆院選で、自民党の議席は、増えますか?それとも減りますか?

A 回答 (8件)

うちらが共闘して、バックに小沢くんですから、我々の圧勝でしょう !


志位を副総理で国民が、納得してくれるかが気がかりで……
「次の衆院選で、自民党の議席は、増えますか」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。面白いです。あり得る話ですよね。

お礼日時:2021/10/15 13:20

減るでしょう。


現在自民党だけで安定過半数です。
連立している公明党と合わせて絶対安定過半数ですし。
その結果がやりたい放題。
ですので減りますが、過半数割れにはならずに立憲民主党の枝野幸男が叫いて居る
政権交替までには至りません。
今以上に増えて自民党だけで絶対安定過半数にでもなってしまえば、増税も簡単に
決まるでしょうね。
    • good
    • 1

菅前総理であれば70議席以上減ると言われ辞任しました


岸田であれば50議席以内で留まると言われていますが

思ったよりも内閣支持率が低いので70議席は減らすかも
70議席減らしたら内閣総辞職でしょうね
    • good
    • 0

多少の増減はあるでしょうが他の党が圧倒することはないでしょう

    • good
    • 2

多少減ると思われます


でも連立で絶対安定多数は動きませんが
    • good
    • 2

大方の見方は「減る」です。

前回勝ち過ぎだったからです。自民+公明で3分の2を越える議席を獲得しました。
https://www.asahi.com/senkyo/senkyo2017/

前回の選挙(2017年)は、小池百合子が希望の党を立ち上げて、そこに民進党が合流、しかしこれに反発する人達が立憲民主党を立ち上げる、野党は大混乱状態でした。今度の選挙は離合集散が落ち着いて、野党共闘で統一候補を立てる動きも盛んです。

なので、与党の議席が減ることは織り込み済み、しかし大幅に減るのか微減に留まるのかというのが焦点です。
    • good
    • 2

横ばいでしょう。


自民がいいとは思いませんが、立憲・共産など野党が政治屋では日本は守れません。日本人の政党かと思います。消去法で自民支持しかありません。

立憲議員が拉致問題で北朝鮮の代弁者の様な許せない暴言を吐きました。
拉致被害者の方々の気持を無視する暴言です。
人財も全くいません。国会ニュースを見てましたら、辻元議員がまたまた批判で代表質問してました。穿りまわして批判・非難で選挙に勝つと思っているのでしょうか。政策なし、国際情勢無関心、愚かな議員しかいません。
日本人かな?と見てました。非難の訓練だけしている議員ですかネ。ワンパターンに見ていて笑いましたよ。
一方で怒り心頭、この程度の議員でも庶民とは乖離した超高給・超厚遇の国会議員です。税金ドロボーの大蓄財集団です。選挙で立憲は解党に追い込むべきです。

また、クダラナイ議員を養う税金の無駄遣いはやめましょう。国会のスリム化、国防強化、憲法改正そんな政党が出たら支持します。具体的に参議院廃止・比例廃止すべきです。経費を節約、研究開発費・爆撃機購入に充てた方が余程日本の為になりますね。
    • good
    • 3

行かない人が多いから減るけど共産党、公明党は増えるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!