アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の人と出会って仕事は辞めさせられて、生活費お小遣いも
もらえなくてお金はないから毎日毎日引きこもり。
仕事やるなら別れるからできない。別れようと思っても
好きだから別れられない。2ヶ月後結婚。
大好きなお仕事生き甲斐だった。
それを失ってしまった。なんだかものすごく悲しい。辛い。
選択をしたのは自分ですが、なんだか納得がいかない。
生き甲斐がなければ生きる意味なんてない。
そこらへんの虫と一緒。ゴミと一緒。今の自分。毎日が辛い。不安との戦い。
生き地獄。
今はお金はない。生きる生き甲斐がない。毎日毎日毎日
死ぬほど嫌いな家にいなければいけない。
家にいるのが世界一嫌い。外の空気吸って自由に飛び回るのが私だった。個性だった。今はもういない。どこにもいない。ひかるは死骸になった。生きるエネルギーが無い。どうしたらいいか分からない。

A 回答 (10件)

別れちゃえ

    • good
    • 1

死骸になったと言うなら 一度死んで生まれ変わるのも 手だと思うのだがな。



今の生活 少なくとも生きてはいける。
ならせっかく選んだそこで とりあえず出来るところまでやるのも 悪くはないだろう。
別に殴られるわけでなし 鎖で繋がれているわけでなし。
やりたければ いつでも出られる檻だ。

せっかくじっとしていられるのだから 自分を見つめ直すべきだろう。
何が良く 何が悪く 大切なものは何で やってはいけない なくしてはいけないものは何か。
自分を知り 相手を知り 世界を知り それからでも遅くない。

なに 時間はあるはずだ。
    • good
    • 2

何も言わずに家を出ましょう。


あなたには、鳥の様に、自由になる権利が、有ります。
取り敢えず、1人で生きて行きましょう。
    • good
    • 1

69歳主婦です。



男の人って、概して、妻を家に縛り付けておきたい

生き物ですね。

そして、自分の給料で暮らしていけるかぎり、仕事を辞めさせたがる。

ついでに言うと、自分の親の介護を、自分はしないで

(仕事があるからという理由をつけて)、妻に押し付けたがる、、

ものです。

自分の親の介護を何故に妻に押し付けたがるのか、既に69歳になってる

私にも理解出来ないが、、。

私の場合、夫の両親は、夫と結婚した時には、もう鬼籍でしたが、、、。

私の実家の両親の場合、同居している弟夫婦の介護はほとんど無くて

あっという間に、亡くなってる。

弟は、親の世話は嫁さんに任せないで、自分でほとんどをやっていた。

なーちゃんんさんは、結婚前に、ご主人と話し合いはしなかったの?

「結婚しても、私は働くよ。家事は、分担してやりましよう」とか。

結婚生活の、家計のことを含めて、しっかりと話し合って、

結婚しなかったの?

ついでに、「貴方の両親との同居はしないわよ。

同居するようなことになったら、離婚しましょう」など、諸々の契約を

しなかったのですか?

69歳の私ですら、それくらいドライに考えるのに

令和を生きる若い貴女が、どうして、「夫や、周囲の思惑で

流されて」行くのかが、理解できない。

どちらにしても、貴女の人生は貴女のもの。

右にするか左にするか、、、を、決めて生きていくのは、

貴女の選択です。

自分で選んだ人生を、今更、ああでもない、こうでもない、

こんな筈ではなかった、、、と愚痴っても、それは、きちんと

夫と話し合わないで生きてきた貴女の責任ですね。

結婚は『好き』だけでするものではない。

生活費もお小遣いもくれない!!??

はぁ?、何ですかそれ!

お小遣いはともかく、生活費もくれない。

ホンマでっか?(急に、関西人になってしまった)

巷で言われてる「釣った魚には餌はやらない」そのままではないですか!

そんな、男の何処が良くて結婚したの?

今の、貴女自身に生き甲斐が見つからないのなら、

夫としっかりと、話し合うことです。

不満を持ったら、しっかりと『話し合う』ことが、大事です。

ご主人も、貴女の心からの本音を知らないままでは、

「そんなに俺のことが信用出来ないのか!!」と寂しい思いを

されるか、貴女のことを「奴隷か、召使い」くらいの感覚で

結婚したのかな?

私の回答が、頓珍漢だったなら、ごめんなさいね。

その時は、スルーして下さい。

それにしても、未だに、この時代錯誤の夫が居るんですねー。

私が知らないだけ??
    • good
    • 1

結婚後の生活は、大好きな彼氏さんと住めるのに、楽しみはないのですか?


結婚の準備は忙しくないのかな?

イメージできない?
結婚したら、、子供ができて産むかもしれませんけど、それも楽しみはないのかな?

やはり仕事したかった…のなら、もう一度彼氏さんと話し合ったらどうかな?

同じ仕事ができるのか分からないけど、まずは貴女の気持ちを彼氏さんに伝えるのが先だと思いますよ

お小遣いは、とりあえず親に借りましょう
外出できないから、ストレス溜まってるのかもしれませんから…
気晴らししてきたら、少しは変わるかもしれません

あと、結婚してからも旦那様が帰宅するまでに帰って来れる仕事を探すこともできると思いますよ
    • good
    • 1

結婚生活が破綻しないか?


( ̄~ ̄;)悩みますね

妊娠してないなら
仕事をしながら
新婚生活とかって

難しいのかなぁ~~?

専業主婦って大変ですよ
    • good
    • 0

お答えします。



まず、生きていて苦しむのは誰でも同じです。
自分だけとか、今が最悪とか、お相手が悪い
、、、
とか思いがちですが、不幸が当然、苦しむのが
当然、とお釈迦さまも語っております。

もし今まで幸せだったのであれば、なあに、
幸せだと思っていたのが勘違いです(笑)。

何をやっても苦しいという大前提で生きてください。
苦しい「から」無理して愛想よくするのです、
辛い「から」笑うのです。
マクドナルドの店員は、自分が幸せ「だから」
笑うのではありません。お客様に少しでも、楽しい
気分を味わってもらいたいから、笑顔で接するのです。

あなたが不幸でふさぎ込んで、引きこもって生きる
のは勝手ですが、その感情を周りの人に「伝え」ない
で下さい。

さあ、不幸で辛い人生を生きましょう!
でも、人には明るく、笑顔で接してください。

モチロン、嫌なら逃げ出してください、緊急避難です。
しかし、緊急避難はあくまで緊急避難です。
風邪をひいたときに、風邪薬を飲むのは緊急避難です。
同じことをしたら、また風邪をひきます(笑)。

まずは、緊急避難でいまから逃げてください。
あとは、あなた自身が変わることです。

どう変わるか?
アハハ、それは人に聞くことではありません。
あなた自身が考えてください。または、お友達に、
素直な心で聞いて、アドバイスに従って下さい。

普通、自分でできるのは緊急避難だけです。
大半の人は、周りの力を借りて変わるのです。

答えになりましたか?
ま、ほかにも回答があるでしょうから、
色々参考にしてください。
引きこもる「だけ」では変わりませんよ。
    • good
    • 0

まずは親に借りるなり何なりとお金の都合をつけましょう。



そしたらハローワークや転職サイトで仕事を探すことです。とにかく仕事を見つけないと明るさは見い出せませんから。
    • good
    • 0

別れれば?

    • good
    • 3

そんな男を選んだあなたにも自己責任があるしあなたの事を考えてないその男もクズですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!