アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日寝坊してしまい先ほど学校には37.5の熱が出たから休むと連絡を入れました
ちなみに私は高校生で、高校に入って初めての欠席です
電話で「本人ですか?親ですか?」と聞かれ、焦ってしまい「親です」と答えてしまいました

学校から家、親の携帯にかかってくることってありますか?
かかってきた場合の対処法も教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

コロナ禍なので熱があると言えば学校から電話がかかってくることもあり得ます。

    • good
    • 0

親にサボった事がバレたくないのか、


学校に親だとウソついた事がバレたくないのか、
それによっで変わってきます。
    • good
    • 1

確認の電話がかかってくる可能性はゼロではないと


思いますが・・
対処法?お母さんに聞かれたら
「今朝調子が悪くて学校に休むと連絡した。
本人か親かと聞かれたので、焦って親って答えてしまった」と
言えばいいと思いますよ。
寝坊して・・というと叱られそうですね・・。
    • good
    • 0

コロナ禍ですから、熱が出たという嘘は面倒です。


そうでなければ連絡などありませんが、学校でコロナの感染者いたら、念のため検査を受けるよう連絡が行くかも知れません。

対処法というのはどういう意味ですか?
親が怒った時の対処法なら、二度としないとひたすら謝るだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A