プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前から運動不足解消の為
ウォーキングを始めたのですが
急に眠れなくなりました。

ウォーキング始める前は6~7時間眠れてたのに
今は疲れてるせいか、眠くなる時間は早くなった
のですが、1時間おきに目が覚めたり、
それから中々眠れなかったりと
1日のトータル睡眠時間が短くなってしまって
ちょっとしんどいです。
確かに体の疲労度は結構あると思いますが
疲れすぎて眠れないっていう事はあるのでしょうか?
その内身体が慣れたら眠れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何時ぐらいにウォーキングをしているのですか?


夜とかにやるとかえって頭が冴えてしまうので逆効果です。そうではないのなら寝る前にぬるめの湯舟にゆっくり浸かってリラックスして寝ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の8時くらいから1時間程度です

お礼日時:2021/10/12 10:11

1週間前なら、まだ体が慣れていないのでしょうね。



歩く速度を遅くしてみたり、歩く時間を減らしてみて、様子を見たらいかがですか?
    • good
    • 2

・疲れすぎて眠れないっていう事はあるのでしょうか?


その内身体が慣れたら眠れるのでしょうか?

これは聞いたことがありませんね。
普通は逆ですからね。
これは、なんともわかりませんが、
原因はウォーキングではなく他にあるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!