最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

関わるのはおろか顔を見るのも頭に来るほど嫌なのですが、いい方法はありますか?

制服や学校指定の運動着を着ている人間が携帯電話やスマートフォンを使っている姿が腸が煮えくり返るほど癪に障るからです。

成人と違って、それらを持つには保護者の許可証が必要だからです。おまけに国民年金を支払わなくてもいい気楽な立場だからです。

私は親がものすごく厳格で中学どころか高校でも校則で禁止されているわけでもないのにそれらを持つ事を厳禁されたのです。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

親の育て方に対する

八つ当たりじゃないかなぁ~

他所は他所だから
そんなに毛嫌いしなくてもとは
思いますよ
    • 1

離島に引っ越せばスマホ持ってるような学生いないと思いますよ

• 0

君も通ってきた年代でしょ?

携帯電話やスマートフォンではなくても、君の時代は君の時代で嫌われていたんじゃないの?
親に金があるから持たせているんだよ。僻みは何の役にも立たないよ。
    • 0

もう少し成長しましょう。

• 2

No.7、続きです。

>いい方法はありますか?

引用した歌詞の前段。
「悲しみこらえて 微笑むよりも 涙かれるまで 泣くほうがいい」

過剰に厳格だった親を怨んで、涙枯れるまで泣いてみたらどうですか?
憎しみをぶつける相手を間違えているから、現在が苦しくなるのだと思います。

ちなみに、私はこの歌が嫌いなんですけどね。
あまりに甘ちゃん、きれいごと、自己陶酔だから。

でも、今が生きづらいのなら試してみてはどうでしょう?
    • 1

質問を読んで思い出した歌詞があります。

「人は悲しみが多いほど 人には優しくなれるのだから」(武田鉄矢)

あなたは親の仕打ちを恨んで、今の中高生に優しくなれない。
この歌、ウソだってよく分かりました。
    • 0

あなたと同じように、スマホを持たせてもらえない人はいっぱいいると思いますよ?

厳格な人もいるし、金銭的な事情の人もいるし。

また、持っている人が幸せかと言えばそうではないのですよ。
毎日塾へ行って遅くなるから心配で持たせている人もいますし。
(本人は勉強したくなくても行かせられている場合とか)
両親とも仕事があって、家にいないから持たせられている人もいるでしょうし。

中学生高校生は、自分のやりたいようにやれないのが普通じゃないかな?

またスマホを持つことで、既読無視に心を痛めたり、ライン外しされたとか、いろんな問題で悩む人もいます。
携帯依存で諸問題が起こったり。
また、どこにいても連絡取れるようにしとかないと、親からすごく怒られたり。
持っていることのマイナスもあります。

あなたはそういうマイナスを受けなかった、という利点もあるのです。

持っている人は案外「可哀そう」と思ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私一人「だけ」でなければいいのです。

それを持っていた女とは絶対に恋人にしたくありません。

良いほうに解釈しましょう。

中学生や高校生で、スマホをいじっているような輩は、将来、ロクな大人にならないと、心の中で思いましょう。
その点あなたは、今は社会人になられて、スマホも持たれていると思いますが、厳格な親に育てられて、スマホを持つことを厳禁されたからこそ、ようやく大人になって、スマホを持つことが出来た時の喜びは、また格別だったと思います。
 中学生や高校生でスマホを持っていれば、大人になってからのこうした喜びを味わうことが出来ない、気の毒だと思いましょう。
 余談ですが、私には子供はいませんが、もしいた場合は、スマホは高校を卒業するまでは認めないと思います。
    • 0

貴男の視覚の問題では、貴男の家庭環境の事で他の中学生や高校生が携帯やスマホを持つてるのを見ると腹が立つなどその方が可笑しくないですか、制服を着ている中学や高校の学生もいるでしょうがそれも校則であり好き好んで着ているのではないのでは、なんとも理解に苦しむ質問ですね。

• 1

禁止されていて、嫌な思いをしていたのはわかりましたが、今スマホを持ってる学生さん達が悪いのではないですし、その学生さんたちもいずれ大人になれば国民年金を払うことになるのであなたが「イラッ」とするのは若干間違えてるような気がします。

「学生を見るのが嫌です。 何かいい方法はありますか?」
に対する答えは、
街の中には子供が(スマホを持っている子達)たくさんいるので、見ないのはできません。 
そんなに見たくないのであったら自宅でできる仕事で働いて家の外になるべく出ないというのが一番です。
また、最後に余計かもしれませんが、質問者さんが何歳か知りませんが、今の時代ITの発達につれてスマホを持つ子供達が昔より確かに増えてきています。
質問者さんの気持ちを逆撫でするつもりはありませんが、これらは全て時代の流れです。
    • 3
この回答へのお礼

あなたは私の苦労を知らないからそう言えるのですね。違反通告しておきました。