アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨どいの排水を浄化槽に入れる事に何か問題はありますか?
雨どいの配水管が詰まってあふれています、コンクリートの下の塩ビ管を直すことは困難なので浄化槽のマンホールを開けて浄化槽内に雨水を流し込んで排水しようと考えていますが、何か問題はありますか?
浄化槽の排水量を超えて水を流し込むと汚物(浄化槽はトイレ専用タイプ、その他の排水はそのままどぶ川に流れています、下水道は使っていません)があふれてきたりしますか?雨水は最大で5秒で2リットルぐらい流れています。

A 回答 (2件)

あります。

·浄化槽の配管変更による許可をとる必要があります
·雨水時に浄化槽の能力を超えてしまうので、浄化されていない水が排水されます
·悪臭が雨水管より上がります
·虫が雨水管より出てきます
    • 4

雨量とトイレの使用量次第ですよね。

あふれた場合近所に迷惑をかける(そもそも流し込むためにマンホールを開けるのもだけど)事にならないかも気になりますね。
開けたマンホールからも雨水は入るのか否か?
    • 0
この回答へのお礼

浄化槽直のマンホールではなくて、配管の途中のマンホールがあるので、そこへ雨水を注ぎ込もうかと思っています。
マンホールに直接雨水が流れ込むことは無いと思います。
ただ、最悪の場合浄化槽内の汚水が溢れかえってくるかもしれません。