プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシカメラなどの家電量販店で値引きをしてもらったという話を聞きますが、値引きしてもらった場合はポイントはどのようになるのですか?

A 回答 (4件)

支払った金額に対してです。

• 0

ポイントは販売価格に基づいて発行されます。

あるいは「ポイント分を値引き」という場合もあるでしょう。
その場合はポイントは付きません。
    • 0

よくあるのは、ポンイント5000P進呈とかですね。

「ポイントは要らないから値引きで」何て交渉ありだよ。

値引き交渉のコツは、価格コムの値段をブツけてみるとか、「他店ではここまで引いてくれるけど」と交渉してみる事。
ネチッコイ交渉は嫌がられる。一発勝負で買う買わないを決めること。

うちでは、これが限界ですと言われたら、「SDカードサービスしてよ」と言うような交渉もアリです。
    • 0

基本的に支払金額に対してポイントが付与されることになる。

だから、値引きやポイントを利用すれば、その分付与されるポイントは少なくなる。

ただ、値引き交渉とかで、値引きは少しで、そのかわりに、この分のポイントを付与するってような値引きとかもありますからね。
多くの店がやるような先方だったりしますがw

もちろん、今なら、通常のポイントとさらに別として、5000ポイント付与とかあるので、5000ポイントは不要だから、その分割引きをしてもらうってような交渉もありですね。
    • 0