色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

ロシアがボスで中国が司令官その部下に南北朝鮮とベトナム。その子分にカンボジアとラオス。

こんな感じですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

第二次大戦後の駐ソ紛争を全くご存じないようですね。

中国が核武装したのも対ソ戦を想定してのものです。 その後もたびたび国境紛争を繰り返しています。 もう少し歴史をお勉強してください。
    • 1
この回答へのお礼

全てソビエト製ロシア製じゃないんですか?

中国はボスで南北朝鮮はその子分。

ベトナム、カンボジアとラオスは人質国……

ロシアはプーチンが権力維持にご執心で それどころでないでょ !
    • 0
この回答へのお礼

中国はロシアの子分だよ?

ロシアと中国の間に親分子分の関係はありません。

単に、反民主主義・反自由主義と言う価値観を共有しているだけです。 南鮮はアメリカと中国に挟まれた二股膏薬のようなものです。 単純に中国の部下と言うわけではありません。 北鮮も金のためだけに中国にすり寄っているだけで、実際はお互いに潜在敵国同士です。 ベトナムは中国も韓国も大嫌いゆえ、これらのくくりには入りません。 カンボジアとラオスは中国に金で操られている子分と言ってもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

中華ソビエト共和国でしたよ?独立して中華人民共和国になったんですよ?