毎年、紅葉というと1~2週間平気でずれますよね。
今年は、いつぐらいになりますかね?
詳しい方予測してください!お願いします。
その週末を狙って涸沢へ日本一の紅葉を見に行きたいと思います。

A 回答 (2件)

先日西穂だか岳に登りましたが.紅葉は、まだでした、こやのおじさんに紅葉の時期を聞いたところ、あと2週間もすれば、はじまるといっていました。

9月18日頃からだと思います.。
    • 0
この回答へのお礼

私も9/5から北穂、奥穂、前穂、西穂と回ってきましたが、
紅葉の情報を仕入れるのをすっかり忘れていました。
今年はそんなに早いとはビックリです。
例年では9月末から10月半ばだと言われていたのに。
早速、今年は早めに計画をたて紅葉を見にいきたいと思います。
ありがとうございました。

涸沢ヒュッテへ電話して確認したところ、

「今年は10/1~10/5ぐらいだそうです」とのことでした。
北穂~西穂ですかぁ~!いいですねぇ~。
私が槍~西穂を歩いたのはもう10年も前の事でして・・・。
それからは沢ばかりやってますが、久しぶりに稜線歩きもという気に!
なんにせよ、お出かけ前に間に合えばよいのですが?!
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、厳しい!
その前後の週末は沢行ってます。
残念。涸沢へは行けません。