色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

こんにちは。

質問というか独り言です。。。
育児を何もしない夫に腹が立って一緒にいたくなく、1人で漫喫にきてしまいました。

子供がおむついっぱいでもイヤイヤと言えば替えないし、替えてもズボン履く?と聞いてイヤだと言ったら履かせないし、お着替えもしてくれません。
子供のご飯も何を食べさせたらいいのか知りません。
普段は全て私に任せきりです。
家事育児を頑張っていても、ありがとうどころかご飯を食べる時、食べ終わったときにいただきます、ごちそうさますらありません。食べ終わったらそのままでゴロゴロしてます。
最悪な事に、夫自身もお風呂で小をするし、挙げ句の果てにはパンツにおもらしまでします。
私が洗っています。
結婚と同時に住み始めたので、そんなだらしがない人だとは知りませんでした。

それなのに、私が少しヘマ(料理を入れる時にお皿から少しこぼれたり、飲み物が少しこぼれたり、子供が散々遊んで散らかった部屋に対して、洗濯物の干し忘れ、消耗品の補充忘れ、床に髪が落ちていた、等)をすると文句を言います。
その他の会話はほとんどありません。話しかけても無視か、へ〜、何度か話しかけても聞いてないことがあります。2人目を望んでいるのに夫婦生活もほとんどありません。
悲しいです。

これってどう思いますか?

離婚も視野に話したことがありますが、結局なーなーになってしまいました。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます!

かなり悩んでいたので読ませていただき少々楽になりました。
    後ほど回答させていただきます。

gooドクター

A 回答 (5件)

質問でないなら「フリートーク」カテゴリを指定して投稿しましょう。

ここは疑問や問題を解決するためのアドバイスを受ける場所です。
独り言はルール違反です。

ですが、「フリートーク」カテゴリだけはそんな投稿を認めています。
今後は「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。

・・・本題・・・

質問者さんのご両親と旦那さんのご両親、そして仲人さんを交えてお話をされてはいかがでしょう。
要は、話を ”おおごと” にしろって事です。

グチグチ言ってても何も解決しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

独り言と書いたのは、私が一方的に書き込む事で、正解がないかもしれかいからです。
最終的に夫についてあなたならどう思いますか?
という事を皆様に質問したかったのでこちらの夫婦カテゴリにしました。

そうですね…共通の知り合いがいるので話しをしてみます。
ありがとうございました。

こんにちは

旦那は元気で留守がいい、とよく言われます。

旦那は人形だと思い期待しない事です。子供が二人になったら、目がまわるような忙しさになります。覚悟して二人目を。

離婚について、夫婦生活無しは立派な理由になります。
あなたが一人で家を出れば成立です。なんにもしない旦那の困った顔を見てみたいものです。
    • 0

それが旦那の本性なので話し合ったところで変わらないと思います。

いよいよ離婚寸前まで来て、「ごめん、しっかりするから」と万が一言ってきてもその態度は3日も経てば元に戻るでしょう。
    • 0

愚痴を吐きだす事でストレス発散にはなると思います。

そりゃ旦那の方が異常結婚して子供産まれたから諦めるしか無い、大きな選択で離婚もありでしょう。
割り切って、そこを我慢をしてストレス発散に励むかどちらかでしょう。(誘ってる訳では無いよ)
旦那は仕事してお金持ってくる機械と思えば良い。
旦那の食べ物に塩、味の素を多めに入れるなどw
    • 1

夫婦で対話を繰り返しても改善されないなら、離婚を視野に入れて準備始めてはどうですか、若しくは旦那は居ないもと思うしか有りませんね。

• 1