プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学一年生の女子です。公立の中学校に通っています。私の担任の先生は数学の先生で24歳です。(男)その先生に嫌われた?かもしれないです。その理由は、私は隣のクラスの先生(男29歳)の先生が好きで、よく担任の先生にもその事を言っていました。そして、めちゃくちゃ言ってたら、ほんとに鬱陶しい話しかけないで‼️っと言われました。私は担任の先生にそう言われたことがなかったのでびっくりしてその場を離れました。そして、その場に居た友達に私のこと担任の先生が言ってた?と聞いたらいや、言ってなかったよ

質問者からの補足コメント

  • と言われました。そして、明日からどういう対応をしたら良いですか?教師をしている方、大人の方教えてください

      補足日時:2021/10/12 16:48

A 回答 (6件)

バンドやろうぜ!

    • good
    • 3

本当にあなたは…




中学生というのは思春期で自意識過剰になったり周りからの目を気にしてしまうものです。
傷ついたなら大人しくしましょう。
    • good
    • 2

嫌われたというか本当にうっとおしかったんでしょう



先生はそのとき何をしてましたか
あなたの誰が好きとかそんな話を一方的にべらべら聞かせる場面でしたか?
いや友達でもそれはうざいですけどね
状況をみたり
誰が好きかとかはもし恋愛的な意味ならなおさらいちいち言わないし
恋愛的な意味でなくても
担任からしたらそんなこと何度も言われても、ってなりますよね。
先生はおともだちではないのですから距離感を考えてくださいよ
一年生とはいえ、もう中学生になって半年もたちましたよ

それでもまた、自分が迷惑かけたとか気分を害してしまったことより
自分が嫌われたかどうか、が一番気になるのですね。

もう少し大人になりましょう。

明日からは普通にする
その話しは担任にはしない。
相手の様子や状況をみて話しかける
あなたは楽しくて舞い上がっていることでも
周りは別にたのしくないし興味もないことなのでほとほどに
    • good
    • 4

こんにちは



普通にいていればいいです、もう忘れていますから。

人を好きになっても大声で言わないものです。

胸の内に秘めておくものです。

隣の先生に伝わって欲しいのですか?それなら、もっと他の方法で。
    • good
    • 3

おっほん。

大人だ!中3はもうちょっとで働けるから大人だ!
人間関係において大切なことは「思いやること」だ。がんばれー
    • good
    • 2

無かったことにして、話しかけない。



私が担任でも、隣教室の先生が好きだと何度も言う生徒は
うっとうしいです。だから、その対応は仕方ないです。

嫌われたでしょうが自業自得です。
他人のことを思いやれる人に成長してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!