プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで簡易ガス台を1円で落札しました。入札時には送料は未確定でしたが、落札してから送料が11000円と言ってきました。イワタニ製ですから間違いなく発送は日本です。これはヤフオクのどこに苦情を言ったらよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ですから入札時には、送料は未確定とだけでした。

      補足日時:2021/10/12 17:59
  • でも落札時には、送料が11000円なんて知りえなかったんですよ。酷くないですか?

      補足日時:2021/10/12 18:07

A 回答 (7件)

はい、酷いですね。



以前は(ヤフオク税 逃れで)そんなん多かったですが、
ヤフーが過剰な送料は禁止にしたので、規約違反なはずです。
ヤフーにクレーム入れてみましょう(結果はどうなるかは知りません)
対応してくれなければ、(評価 悪になりますが)キャンセルすれば済む話です・・・

まあ、でも正直、
1円+正規送料で購入できるとは思ってなかったでしょ!?
お互い様って事もあるかも。
入札前に確認するべきです「○県ですが、送料はいくらですか?」とね。

まあ、1円で正規送料は200円前後なのに、送料1500円とか、かなり多くありますよ!
まあ、ヤフオクは多いですが、実際にはアマゾンでも(アマプラ以外の)ありますよ。
    • good
    • 2

その手の“送料詐欺手法”は殆どチャイナですね。


自分はAmazonやヤフーショップへ注文、送料に利益を乗せて
落札者からぼったくるやり方です。
ヤフオクにクレーム付けてもどうにもなりません。
悪評価は付けられますが無視キャンセルで構わないですよ。
※今後、その手の出品には絶対に手を出さない事が重要です。

ヤフーに言ってもどうしようもないです。なんと言ってもSBグループですから、不正義不誠実がまごせいぎの経営理念です。
    • good
    • 1

よくある詐欺みたいなやつですよね。


そんなのありえないのでキャンセルして終了です。
    • good
    • 1

ヘルプでは基本的には話し合え、とあります。


取引ナビを使って違反だと相手と交渉すれば記録が残ります。
その上で解決しないなら問合わせですね。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 2

こんばんは。


ヤフオク名物らしいです。
1円出品で送料で利益を上げるパターン。

ある種の詐欺です。
悪い評価が付くのを覚悟でキャンセルしましょう。
    • good
    • 3

自分をほめたい、の逆です。


文句を言うべき相手は自分では?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?私は困っているだけです。

お礼日時:2021/10/12 18:00

説明欄に記載はなかったのでしょうか?


落札前なら通報する事ができますが、終了後では苦情を出しても自己都合キャンセル以外方法は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無かったです

お礼日時:2021/10/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!