プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで化粧水を買おうとしています。
商品の説明の欄には、購入期日か2021年9月と書かれていますが、その化粧水はバーコードの番号は発売当初から全て同じなのでいつ製造された物かは調べられないとの事てす。
商品は、新品との事なのですが、本当に2021年9月を信じていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

2021年9月の購入を信用できないなら、証拠となるようなレシートとかがあるなら、それを提示してもらうしかありませんね。


ただ、その日にかったとしても、いつ製造していたかは実際に商品をみなければ分からない場合もありますので。

箱とかによっては、いつ製造とか記載されているものもあるから、それを聞くしかありませんよ。

どうしても不安なら、近くの店とかで商品をみてから買って下さい。
    • good
    • 0

何故、疑うようなところで意地に買おうとするのでしょう?


実際、嘘か本当かなんて、その出品者しかわからないし・・・

そもそも化粧水なんて、腐るものでもないし、昨年のでも大丈夫でしょう。
更にいえば、
その購入者がもっと前に買っていても、そのお店では仕入れ直後かもしれないし、
逆に、今日かった物でも、そのお店では、昨年の在庫かもしれないし・・・

製造日や購入日が不安な人は、メーカー直販で買うしか無いと思います。
    • good
    • 0

製造年月日がわからない(記載されていない)化粧水なのですから、出品者のことが信頼できないのなら、そもそもメルカリで買わないことです。



出品者が信用できるかどうかの判断材料として、過去の取引を「良かった」「残念だった」で評価する仕組みになっていますが、それとて今回の取引が反映されたものではないですし。
    • good
    • 0

不安な点があるのなら、諦めるか他を探したほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

不安であるなら、そんなところから買わないことです。

    • good
    • 1

そんなの分からんですよ


側だけ本物で、中身をいれかえて売ることだって出来るわけで、フリマってのはそういうリスク込みで買う場所です、不安なら正規店から買うべき
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!