プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなかいっぱい食べれてそこまでカロリーなくて簡単なレシピないですか。アレンジ聞くと嬉しいです

A 回答 (3件)

他のユーザーさんに教えてもらったのですが、しらたきをパスタ代わりにしてパスタソースかける♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油ラーメン風とかはしたことありましたがなるほど!やって見ます!

お礼日時:2021/10/13 07:38

キャベツご飯です。



まずお茶碗にキャベツの千切りを半分くらい盛ります。
そこに塩昆布をパラパラパラ。
ご飯はその上に盛ります。

こうすると、見た目は大盛りご飯なのに実質のご飯は非常に少なくなります。キャベツと塩昆布の相性はバッチリなので、おかずも少量で済みます。

お腹いっぱい食べても大丈夫! 体にもいいです。
    • good
    • 0

「豆乳わらびもち」


お腹にたまるしおいしいですよ。

クックパッドあたりで
たくさんレシピは出てくるでしょうけれど、
わたしがよく作るのは、

・豆乳
・片栗粉
・きなこ
・ラカント(甘味料)

で、豆乳と片栗粉を混ぜてチンして、
冷やしたあと、きなことラカントをかけて食べます。

豆乳を、味付きのもの(ココアとか)にすると、
いろいろな味が楽しめます。
味付きの場合は、きなこを省いても良いかもしれません。

市販のスイーツを買うよりも、
ずっとカロリーが低く抑えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!