色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

姉があたおか

助けて欲しいです。
さっきお母さんに姉が部屋にペットボトルとかごみとかひどいから怒られてたんです。怒鳴られるくらいに。それでスマホを没収されてたんです。
普通だったらそこで片付けちゃんとして次の日くらいにスマホ返してもらうと思うんですけど、姉は適当に片付けてスマホどこ?とか聞いてるんです。
それで今度はお父さんにとりあえずスマホ触るのやめなって怒られるのに姉がでもさっきゲーム途中だったのとか逆ギレしててほんとに狂ってるんじゃないかなと思いました。
怒ってもダメな人はどうするんですか?
お母さんが怒鳴るの聞くのも嫌です。
ちなみに姉は高校2年生でテスト全部赤点とかのやつです。
私は姉が嫌いですし、正直すぎることを言ってしまうと放っておいて勝手に困って勝手にしねばいいんじゃて思ってしまいます。
特に何もしてもらってないですし。
でも、親がどうにかしようとしてるならどうにかしたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

まぁ、親はどうにかしようと叱ったのでしょう。

なのであなたは、「手伝うから掃除して、それからスマホ返してもらいにいこ?お母さんもそんなに怒んないで(>_<)」
って、姉と親との仲を取り持つとかかなぁ?

姉とお母さん、両方の味方をしてあげてはどうかな?
    • 3
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます!

関わったら負けです。

あなたが関わってもいいことはひとつもありません。巻き添えをくらうか、姉に恨まれるだけですので、できる限り関わらないようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました
回答ありがとうございます!