アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学
なんでこれが発散するのかがわかりません…
誰か教えてください!

質問者からの補足コメント

  • これです

    「数学 なんでこれが発散するのかがわかりま」の補足画像1
      補足日時:2021/10/12 20:51

A 回答 (3件)

任意のKに対して


n_0>(|K|+1)^2
となる自然数n_0が存在する
n>n_0となる任意の自然数nに対して
{√(n+1)}-1>(√n)-1>(√n_0)-1>|K|≧K
だから
lim_{n→∞}{√(n+1)}-1=∞
    • good
    • 0

n → ∞ ですね。


ならば √(n+1) も ∞ になりますから、
-1 は 何の効果もありません。
つまり 全体が ∞ になり、
一定の値にならない と云う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/10/12 21:25

√(∞ + 1) - 1


= √∞ - 1
= ∞ - 1
= ∞.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2021/10/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!