プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までアメリカUSAが旗印としてきた自由と民主主義

それらは本当に 押し付けるほど正しかったか?

民主主義で少数切り捨てや 自由の名のもとにとんでもない事をやる

オウムのような連中など 本当に正しいのか?

宗教や自民党や格差社会を考えていても 必ずしも自由と民主主義が正しいとは限らない

と思いませんか?

暴走族も自由なのか? DVが自由か? 民主主義でこれほど投票率が低いのは何故か?

A 回答 (17件中1~10件)

①社会の近似に合わせるということ100%と


②個人の自由100%
を両極として
どこに落とせるかというのはその社会の実情に応じて決まります。

限界を越えやすい社会は
それゆえの振幅の大きい人間性否定への対応が急務ということで
①側に偏らざるをえません。

また、人口密度が高く国土も広い場合は
自由からの暴走が起きる比率は同じでも
起こった場合の局地的な絶対数が大きすぎて
その脅威が大きすぎるために
自由抑制のために①側に偏らざるをえません。

ということで自由も民主主義も
均質な画一的なものではありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに人口密度の高い中国のような大国は 統制することが大変です

何せ中国も多民族国家ですから、其処に14億の人間がいるのですから

今からの人口爆発の模範と成らなければなりません

アメリカはもっと多民族国家ですが世界一の経済、軍事の国ですから

本当の正義を見直さなければなりません。

本当の正義は 世界全員の人権を守ることです。

お礼日時:2021/10/22 22:14

比較論だと思います。

 つまり、消去法です。
全体(共産)主義社会の現実を観れば、どんな有り様であれ、絶対に、民主(自由)主義社会でなければならない事が判かります。
事実上の独裁国家は【恐怖】によって、人心を支配およびコントロールする社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうかも知れません

しかしTVの「警察24時」みたいな番組を見ると

自由の名の下に とんでもない事をやっています

中国や北朝鮮もとんでもないことをやりますが

日本やアメリカでも日常的に差別や暴力が渦巻いています。

中国の犯罪率とかどうなんでしょうねえ。

お礼日時:2021/10/22 21:53

戦前、戦中、戦後と生きてきた人間にとっては自由と民主主義は救いだった。

アメリカから与えられたものだった。
 アメリカは日本での成功に気を良くして、世界中、どこでも自由と民主主義を押し付けることができる、と考えた。その延長として朝鮮動乱を勝ったとは言えないまでも良心が勝ったと思える形に持って行った。
 そしてトンキン湾でベトナムを挑発して攻撃させて、介入し、長い戦争の末に敗れ去った。さすがに米兵は良心に病みを残した。以後、アフガニスタンでタリバンと対決し、収まったかに見えたが、次はイラクに因縁をつけて侵攻してフセイン政権を倒し、イラクを泥沼にした。そして2001年9月11日のアメリカ同時多発テロを招き寄せ、またもアフガニスタンでタリバンと対決して一応、民主主義政権が出来たかと思われたが、アフガニスタンには民主主義が育つ土壌が無かった。
 日本は江戸時代、実質的には民主主義が成立していたのが明治維新で、はっきり形を成した。
 国民が現在のように政治に関心を失えば、日本社会は退化して専制政治になる恐れがある。安倍政権で実質的に成功するところだった。
 若い人達には暴走族も自由なのか? DVが自由か? 民主主義でこれほど投票率が低いのは何故か?と問い、専制政治への道を開こうとしているようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

若い人たちは民主主義とか自由とか求めても得られないのだと思っているのではないでしょうか

しかし仰る通りのようですねえ。

アメリカは民主主義と自由を最高のものだと思い 何か信仰の様な思いで

アジアと戦ってきた。乳飲み子抱えた母さんに ナパーム弾をお見舞いし

と「愛と青春の旅たち(映画)」でも歌っています。

今考えると気違い沙汰です。

アメリカは自分たちが傷つかないように 空爆をやるのです

何時かまた原爆が投下されないことを願うばかりです。

よく分かります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/10/22 21:41

一党独裁で自由を叫ぶ者は逮捕され投獄され洗脳される、または、収容所に送られ消される、そんな、中国や北朝鮮の政治が貴方は良いと言うのか? アホで強欲な煩悩だらけの人間どもがやらかす政治は、矛盾に満ちて、ぐだぐだだが、自由と民主主義は、一党独裁よりは、まだ、ましだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自由と民主主義 と言いながら 自民党の一党独裁じゃないですか

これでは健全な民主主義は育ちません。

世の中カネカネでコネコネです 何処に自由があるのでしょうか

本当に自由なのは 命を取られても構わないという人間

ホームレスの人とかじゃないでしょうか。何処に行っても何を言っても

自由な様です。

お礼日時:2021/10/16 22:41

相対性理論が間違っている、難解な理由はそこです。



アインシュタイン博士は、移動時間も、作業時間も、存在時間も、ごちゃまぜ思考していたのでしょう。

ただ、相対性理論とは、
本来、この世は、ミクロの世界迄、微細な事を言うと、何事も確定しない。確定出来ない。

それでは、現実世界では、不便だから、取り合えづ、確定として思考する学問です

反する、量子論は、相対性理論が無視する、多少の誤差を追求する学問です。

ですから、相対性理論と、量子論の相性悪いのです。

相対性理論の矛盾は、移動時間と、存在時間をごちゃまぜ思考している事だけです。

これさえなければ・・・・・・

ま~、私は、念願だった、アインシュタイン博士の、誤りを指摘出来ただけで、満足しています。


これで、貴殿も、アインシュタイン博士を、時間の事だけは、超えられましたね。

おめでとう。


有難う御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

本当に超えられたのでしょうかねえ??

相対性理論は何度読んでも狐に抓まれた様な気になります

量子論も結局M理論が決着つかないと何とも結論の出ない様な気がします。

先端物理には仮説が多く ブラックエネルギー等 今頃出てきたら

ビックリする様な話です。 天文学上の理論でしょ?

宇宙の成り行きも分かりません サイクリック宇宙なのか 拡散宇宙なのか

余り宇宙理論や先端仮説を当てにしない方が良い様な気がします。

お礼日時:2021/10/16 22:34

オマケ


この世は、対のせめぎ合い・・
確定と未確定も、せめぎ合い・・

これが、理解出来ると、確定と思考する相対性理論と、
未確定の量子論の、相性の悪い理由が、理解出来ます。

相対性理論の矛盾は、アインシュタイン博士が、時空などと・・
複数の時間の正体を、ごちゃまぜ思考していたと思われる事・・

光速度より、移動速度を速くすると、物質M±)の時間T)が遅れるなどあり得ない。

アインシュタイン博士は、
(物質M±)の出現から消滅迄の、存在時間T)と、
(移動時間T)を、ごちゃまぜ思考していたのです。
===========================


(移動時間T)は、移動速度を速くする事で、短縮は可能です。

============================


しかし、
移動速度を、光速度以上の速さで、移動させても、
(物質M±)の、出現から、消滅迄の、
ニュートンの絶対時間で有る(存在時間T)だけは、変えられない

ニュートンの、宇宙Sの出現から、消滅迄の、
(物質M±)の存在するか?存在しないか?

この、存在時間T)は、移動速度とは、何の関係も無い。。
全くの、無関係だからです。



これが、理解出来ると、物理学で、タイムマシンは、作れない事が理解出来ます。

タイムマシンは作れない証明書
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9019633.html

https://www.youtube.com/playlist?list=PLG6Gh4-8S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この世はせめぎ合いと言うのは僕も認めています

時間Tは移動速度と関係ないですねえ

相対性理論はおかしいのではないでしょうか?

相対性理論が間違っている というような本も出てました

タイムマシンは無理ですねえ。全ては変わり続けているので

元に戻すことは不可能です。 後悔先に立たずです。

どうも大変有り難うございます。

お礼日時:2021/10/16 12:20

宇宙S)は、ビッグバンに始まり、膨張拡散の果てに、ビッグフリーズを迎える。


・やがて、引力の法則で、反転縮小に転じる。
縮小の極み、全ての物質M±は、フアイナルブラックホールと化し、縮小消滅した、その瞬間に、全く新しい、ニュービッグバンが始まる。
宇宙Sは、自分で自分を産み、自分で消滅を試みる。
しかし、決して、(無のE±)のままでは、居られない。
消滅の瞬間に、全く新しい、ニュービッグバンが始まる。
これを、繰り返している・・

つまり、
この世で有る、宇宙Sは、
(有M)と(無E)の、対のせめぎ合いで有り、矛盾で出来て居る。

この世の、全ての、物質M±)は、
常に変化進行形を続けながら、出現M)と消滅E)を繰り返している。

物理学で、宇宙の正体を数式化したのが、宇宙時間方程式 です。

==

ちなみに、宇宙物理学の(宇宙時間方程式)は、、
究極の自然哲学で有る、(陰陽逆転の法則)と融合しています。

==


私、個人の感想ですが・・・・・

この世の全てを示した数式で有り、究極の自然哲学と融合している
究極の、神の数式だと、自負して居ます。(笑い)

誰かが、理解出来ても、否定しても、そんな事はどうでも良いのです

否定出来る訳が無いのです。

私は、思いついたから、発表しているだけ。

ただ、それだけの事です・・・


~~

お付き合いの程、有難う御座いました。
「自由と民主主義は正しいのか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

宇宙時間方程式って 案外シンプルなものなんですねえ

宇宙の真理を数式で表せることが出来るのでしょうか

サイクリック宇宙は在り得ますねえ。

陰陽逆転と言っても 例えば電子の流れは陰ということになり

どちらが陰でどちらが陽か分かりませんねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 12:56

既に民主主義では無くなっているとは思いますが、それは置いておいて。


現状民主主義とは大衆の意見を尊重するものです。多数決で善悪を決め、大衆にとっての悪を排除するなど、とんでもない事をしています。
善悪とは本来無く、必ず心の中にあるものです。人間が各々違う価値観を持つならば当然善悪も違うわけで、それすら知らずに押し付けを行うなど世も末です。
自由とはルールあって、初めて成り立つものである。よくそんな言葉を聞きますが、それは間違いです。
人にはそれぞれ権利があります。
殺人を例に挙げると、加害者は「殺す権利」被害者は「生きる権利」です。
これはどちらも侵害し合っています。殺すのも殺さないのも、どちらも侵害しているのでお互い様なのです。
つまり暴走する権利もあり、DVする権利もあります。
逆にそれらをされない権利もあります。それらを行使する事は当然の権利であり自由です。なぜなら、人それぞれ善悪は違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人それぞれ価値観は違うと思いますが 善悪も人それぞれ違うのでしょうか

確かに現実はそうだと思いますが それでは倫理は成り立ちませんねえ

生きる権利(生存権)というのは聞きますが 殺す権利というのは

聞いたことはないですねえ。

現代社会はそうなっているのでしょうか??

お礼日時:2021/10/15 20:32

時間を語るには、複数の時間の正体を知る必要が有ります。


アインシュタイン博士の言う、時間と空間は切り離せない、時空
そして、地球取り決め時間
ニュートンの、絶対時間などです。

私の(時間T)とは、ニュートンの、絶対時間で有り、(物質M±)の出現から消滅迄の、(存在時間T)の事です。

これは、この世が、(物質M±)&(E±)が、互いに、変化進行形の性質にて、互いに、変換を繰返している。

この、(物質M±)の変化の様子を、観察する行為によって、(存在時間T)が、錯覚発生する。と言う、私の独自理論です。

しかし、これが、理解出来れば、ビッグバンの前の無の意味が理解出来ます。

そして、特異点の謎、1~0~1の謎も、説明、つじつまが合います


この事は、論文にして、ネイチャー誌に投稿しましたが、残念ながら、ネイチャー誌さんからの、お返事は、新発見の理論は、否定はしないが、紙面の都合で、掲載出来ないので、他紙での発表を期待しています。との事だった「。

つまり、ネイチャー誌の査読員達は、この理論と数式を、否定出来なかった。。

しかし、ま~~、無料で査読して頂き、否定出来ないとの返事を貰えただけでも、感謝しています。



ちなみに、
あの、小保方(おぼかた)晴子女史が、スタップ細胞の論文を、彼女が、自分一人で、ネイチャー誌に投稿した時の、返事は、物理学を愚弄するな。との事だったとの事。

それを、後日に、佐々木?何とか達?との、共同研究として、再投稿したら、掲載されてしまった。との事。


あの、掲載は、彼女、彼達には、予想外・・

恐らく、投稿論文の本数稼ぎのつもりで、まさか?掲載されるとは、夢にも思わなかった事だろう。


馬鹿げた話だ。

~~

詳しくは、宇宙時間方程式を、検索の事。。」
「自由と民主主義は正しいのか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ん~~~~~何だろう。物理法則が宇宙時間方程式で表されているのでしょうか

私のような凡人にはよく分かりませんねえ

時間とはエネルギーの変化のこと 変化が早ければ時間も速く

変化が遅ければ時間も遅く進みます。

尤も光の速度cは一定だと思います。

お礼日時:2021/10/15 20:22

自由とは柔軟思考を示すので


放縦とは違います
あと民主主義と言っても
国民が自分の意見を持つなら良いですが
殆どが権力者の意見なので話に成りません
あと多数決で決めるのもナンセンスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自由は 自由に考えて良いと言う事でしょうか

思想信条の自由であって 言論の自由ではない

と言う事でしょうか?

国民は意見がなくなってきましたねえ 事態は複雑化し

無秩序化しつつあるのでしょうか?

お礼日時:2021/10/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!