プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は森保監督評判悪いですがワールドカップで成績あげたら、手のひら返しですよね?南アフリカの岡ちゃんみたいに。結局日本人は調子がいい人種ですか?

A 回答 (5件)

サッカーの勝敗における、監督の影響なんて、10%以下。

    • good
    • 1

サッカー先進国のメディアが辛口だから、日本のメディアも真似してるんだと思いますが、力不足でただの真似事。


過去の監督の途中交代は 戦略方針のはっきりした外国人監督がチーム作りした後に 主張の強くない日本人監督がうまくまとめた形だから森保監督の後は無いので批判に負けずに頑張って欲しい。

結果として何とかなりましたが、
あんなに柴崎岳が戦犯扱いされてなきゃ、浅野投入時に柴崎・中山同時投入して、後で田中碧のところに鎌田使えたのに・・・って所とか強く行って欲しかったし、
後半から意図的に長友サイド狙ってきた時点で早めに変えて欲しかった。
    • good
    • 0

南アフリカ大会での岡田監督はダメです。


決勝トーナメントに入って延長までもつれ込んだのに活きの良い選手を出さなかった。
交替枠は残って居たのだから、勝つ為には活きの良い選手を出すのがセオリーでしょう。
今迄戦っていたメンバーだからと言う情では勝てない。
だから日本人監督ではダメだと言う事です。
森保監督も世界を目では知って居ても肌では知らない。
日本のサッカーはまだまだ発展途上。
なのでサッカー先進国から指導者を招聘しなければレベルアップに時間が掛かる。
選手だけは世界へ出始めているが指導者は世界のクラブで指揮する事等出来て居ないの
だから、チームとしても伸びないのは当たり前。
掌替えしするのは俄ファン。
    • good
    • 0

こんばんは



本当のサポーターではない、にわかフアンだからではないでしょうか?
    • good
    • 1

メディアが注目を浴びる為にやっていることに振り回されるかどうかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!