プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはこの事件をどの様に感じそして思いますか?解除された新型コロナ対策で、私の住む街で事件がおきました、それは県外の新型コロナに掛かっていたお年寄りがスーパーで躓いてころんでしまった所を助けて上げた人が新型コロナに写って亡くなってしまったと言う事件です。助けてもらったお年寄りは県外に帰って亡くなってしまった事は知りませんでした。優しい気持ちで「大丈夫ですか?」なんて手を貸して上げて写って亡くなってしまう事をどの様に思いますか?

A 回答 (9件)

はぁー、そんな事件があったのですか。


お婆さんにてを差し出しコロナに感染し亡くなられるとは。気の毒といったら言い方が悪かもしれませんがそうとしか私はいいようがありません。本当にコロナは憎いです。世の中を変えてしまいましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に新型コロナが憎い、ワクチンの事1つ上げても打っていない人が虐められる世界が生まれたから

お礼日時:2021/10/13 22:47

№8回答者です。


お礼のコメント見ましたが、支離滅裂ですね。
それに記述方法がヘタクソなので、どこまでが引用か、どこからが自分の考えなのかわかりにくい。

別の質問者が日本人のほとんどは既に感染していると頑なに信じているので、可哀そうと思いながら間違いを指摘する回答をしましたが、あなたの反論は手のつけようがないです。

このドラマのつまらないところは、単なる悲劇で終っていることです。もうひとひねりすると美談にできますので、頑張って考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんでした。

お礼日時:2021/10/16 14:51

ウソっぽいと感じました。



・年寄は新型コロナを恐れているので、ほとんどの人はマスクをしている。
・マスク着用義務というのは、他人は新型コロナに感染していると疑え、ということです。人一倍他人を疑う年寄りがこの意識が欠如しているとしたら経験値の低すぎるバカな年寄だと思います。
・今年8月以降であれば、デルタ株に感染した年寄りが県外まで出ていけるわけがない。デルタ株の脅威を知らない者の作り話としか思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
まず今の現状で回答すると・「年寄は新型コロナを恐れているので、ほとんどの人はマスクをしている」については感染者人数が少なくなってくると行事やイベントが開催されそして室内でなく野外だとマスクをはずす人が今現状ニュースの情報「マスクをつけなくても間隔と消毒をちゃんと行っていれば良い」に誘惑され行事やイベント(期間時期イベント(桜見、ハロウィンなど)、キャンプ、バーベキュー、野外コンサートなど)にマスクをせず参加する人が多々見受けられる
・マスク着用義務というのは、他人は新型コロナに感染していると疑え、ということです。人一倍他人を疑う年寄りがこの意識が欠如しているとしたら経験値の低すぎるバカな年寄だと思います。この回答については、まずあなたが新型コロナ感染に人一倍他人を疑う意識のある人間であるのか?そして歳上の方を馬鹿呼ばわりできる人間であるのか?
・今年8月以降であれば、デルタ株に感染した年寄りが県外まで出ていけるわけがない。デルタ株の脅威を知らない者の作り話としか思えない。次にこの回答です、なぜあなたは今年8月以降だと県外に出ていけないのですか?そしてデルタ株に掛かった事を恥ずかしく申請しなかったり、理由があって申請しなかったとしたら、その人がデルタ株や新型コロナに掛かっているのをどの様に見分けますか?

お礼日時:2021/10/15 13:24

すいません


ドラマの方じゃなくて御当地事件です
だけど
人の優しさを お互い 無下に出来ないので
不条理ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。鮫島事件が実際の事件とは知らずに失礼しました。
ですが、優しさや親切心が逆に相手に勘違いされ逆ギレされた過去が私にはあります。真夏の交差点の脇に自転車で横たわっていたのを、私はぶつかって倒れて気を失っていると勘違いして「大丈夫ですか?」と声を掛けると「良い日だから寝ていたんだよ、怪我をして倒れた訳じゃないよ、まったく迷惑な人だな!」と言われてしまった過去があります。その頃はまだ新型コロナがない時でしたけど…、人間は多分身体の怪我より心におった傷の方が後に残ると思いますので本当にすみませんでした。

お礼日時:2021/10/14 22:21

中国では、助けた人が犯人


扱いされ有罪になりました。

親切心で助ける、なんてあり得ない。

加害者だということを誤魔化すために
助けるフリをしたんだろう。

そういう裁判所の判断でした。

だから、中国人は倒れた人を目にしても
誰も助けません。



皆さんはこの事件をどの様に感じそして思いますか?
 ↑
中国の事件を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 「親切心で助ける、なんてあり得ない。助けるフリをしたんだろう。中国人は倒れた人を目にしても誰も助けません」と言われましたが日本人だって新型コロナが広がってから同じに親切心なんて新型コロナに掛かってしまう原因だから、人を親切にする事は止めた方が良いう人が増えています

お礼日時:2021/10/13 22:39

鮫島事件ですね


これは実際の事件ですけど

フカの言葉で例えれば

付加 負荷 不可です

助けた 負荷
伝染った 付加
亡くなった 不可です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮫島事件なんて2ちゃんねるドラマの見すぎじゃないですか?

お礼日時:2021/10/13 22:42

なんで新型コロナにかかっているのに県外のスーパーにいるんだろう。

と言う疑問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に疑問です。ですが毎日ニュースで感染者の人数を放送していますが、あの人数は新型コロナ感染者申請した人数で申請しなければ人数になりません。先週の東京の地震で街中は凄い人数で密になっていたのに感染者人数が二桁は可怪しいと思いました

お礼日時:2021/10/12 23:04

そんな簡単に移るんだ、の恐怖感


また、だからって手を差し伸ばさなくなりそうな風潮への危機感
そもそもほんとにその人から移ったのか?の疑問
ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写ってしまった事は騒ぎになりそのスーパーも一次店内一斉消毒と言う事で一次休業、そして写してしまったお年寄りは新型コロナに掛かっているのでこれなく関係者が写してしまった事や騒ぎにしてしまった事に写してしまった人とスーパーに謝りに来たと言う騒ぎです。

お礼日時:2021/10/12 22:37

ごく最近のことですね。


どこの県の出来事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野県内での事件です

お礼日時:2021/10/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!